プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

先日、日曜日、

無事、社労士試験受験して参りました。

前回、不合格が決定した合格発表の日に、

掲げた目標、、

合格発表までビクつかないだけの結果。

おかげさまで、

そこはクリアすることが出来ました。

でも、そうした結果を出せても、

結局は、

マークミスないよね?

入れ替えた回答マーク、

ちゃんと消したよね?

何度も試験終盤で確認したはずですが、

それでも不安は残るもの(汗)

でも、そんな取り留めのない心配とは別に、

この試験準備を再スタートするにあたり、

掲げた、当初の目標。

全てクリアできたことが、

一定の『やり切った』感を得ることが、

今年は出来ました(笑)

あとは、11月の合格発表。

静かに待ちたいと思います。

さあ、それまでは、

一旦、この件から離れて、

その先に繋げるための、

色々なことをやって行こうと計画中・・、

いや、思案中(笑)

まだまだ、

先は道のりは永いですから(笑)

まだまだ暑いですが、

パワー出して行きましょう!!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

明日は、待ちに待った(?)本試験。

やはりというか、

案の定、

なんとも落ち着かない朝になっている私(笑)

恥ずかしながら、3回目の経験。

昨年よりか、おかげさまで、

結果を積み重ねることができたここまで。

でも、やっぱり、

模試とは違う緊張感がありますね。

(当たり前ですが(笑))

そんな中、

昨日。

ある事業をしている仲間から、

相談のメールをもらいました。

で、明日、本試験なんだ。

なんて話をしたら、

『了解!じゃあ、社労士、契約しないで待ってるよ』



なんか、こう、

背筋が伸びますね(笑)

さあ!!

今日が、こういう準備、最後の準備となるよう、

あと一日、

最後の仕上げをしていきます。

では、皆さん、

良い週末を!!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

世間はお盆休み・・・、

って終わったんでしたっけ??

皆さん、週末如何お過ごしでしょうか?

私は、今週月曜日、最後の模試を受け、

来週の日曜日には、、

いよいよ本試験。

あと、1週間か。。

いやね、

今の心境を率直にお話しますと、

『早く本試験日来ないかな』

なんです。

決して、

余裕シャクシャクな訳ではありません。

でもね。

もう結構、この状況、

そろそろ限界かと(笑)

今期、模試7回入れたこともありますが、

1週間単位でやり切る時間を多くもったせいか、

ここ、本試験前の2週間は、

結構色々な意味でキツい(笑)

毎晩、『もういくつ寝ると~ほ~んしーけん♪』

的な心境でして。

ともあれ、泣いても笑っても、

あと1週間。

やり切りました!!!

ってなるような、最後の準備をしていきます。

・・・

しかし暑いですね(汗)

皆さん、体調壊さず、

充実した時間をお過ごし下さい。

では、また!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

結構なご無沙汰だったでしょうか??

先ほど、仲間から、

『ブログ』のキーワードが入ったメールをもらい、

あ!!

と更新している次第(汗)

しかし暑いですね。

夏本番って感じでしょうか。

私は、先日、大原の最終模試が終わり、

受験票も届き、

いよいよ最終コーナー。

・・・・・

って言っても、

やることは変わらないわけですけど、

今から、緊張度はかなり上がってきていまして。

何回受験しても、この件に関しては、

変わりませんね(笑)

今は、机に向かうことで、

なんとかバランスとってる感じ。

今年はですね、

去年と違うのは、

この8月にも、

模試をスケジューリングしてること。

LECの模試ですが、

来週月曜日に受験します。

で、2週間後が本番。

節目・ペースメイクになるように、

計7回の模試。

ちょっと息切れしましたが、

結構よかったかも(笑)

ということで、、

相変わらずの最後の総仕上げ。

暑い日が続きますが、

皆さん、体壊さないよう、

充実した夏を過ごして下さいね!

私も、あとすこし、

踏ん張ります!!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんにちは。

とても天気のいい、

3連休になっております(横浜は・・)。

私は、昨日、2連続模試2日目となる、

LECの模試を受けて来ました。

WEBにて申し込んだので、当日に、

仮受講証⇒受付にて受験票に交換、

という流れがあるとのことで、

すこし早目に向かったのですが。。

9時まで受付開かないと(汗)

へ??

試験開始9時10分すよね???

そんなドタバタした感じもありながら、

無事、択一式、午後の選択式試験まで無事終了。

受講生仲間と『反省会』と称して、

カフェで自己採点。

これ、最近の恒例でして、

模試の話、職場の話、8月以降の先の話、

不安になったり、励みになったり、

ついつい、盛り上がります。

カフェ側も、、

休日の横浜には、

ちょっと異質な2人なんで、

もしかすると招かれざる客かも知れませんが(笑)

で、自己採点。

・・・・・

まあ、採れてました(笑)

LECでは初めて受験し、問題の質自体、

正直、基礎問題が多かったとは思いますが、

それでもやっぱり励みになります。

例えば、去年ですと、

ここまでの5回の模試の成績なら、

些か、有頂天になるところ。

でも、今年は。。。

最近よくここでもお話する、

仲のいい受講生Tさん。

今期私が予定した7回の模試、

全て私と同じ日程にブツけてきて、

しかも、帰りに一緒に自己採点します。

すると、『結構採ったな。よし!!』

なんて相手の点を確認すると、

同じ点だったり、些か上回れていたり(汗)

仮に私が勝ってても、

数点の差。

昨日あたりはお互い、

70点満点の択一で、

60付近の同じ点採ってますので、

もはや勝ち負け関係ない気もするのですが、

それでも、おかげで、

慢心しない、できない、

いい環境に居れてる気がします(笑)

次は再来週の大原の模試。

で、8月初旬の、

最後のLECの模試が終われば、

いよいよ本試験。

模試と本番は何かが違う、

これまでのイメージですが、

この勢い・流れを大事にして、

仲間の刺激に感謝しつつ、

相変わらず、

過ごして行きます。

・・・・・・・

すみません。

最近こんな話ばかりで。。

本番後に、

もっと楽しい話ができるよう、

頑張ります(笑)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
