プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんにちは。

とても天気のいい、

3連休になっております(横浜は・・)。

私は、昨日、2連続模試2日目となる、

LECの模試を受けて来ました。

WEBにて申し込んだので、当日に、

仮受講証⇒受付にて受験票に交換、

という流れがあるとのことで、

すこし早目に向かったのですが。。

9時まで受付開かないと(汗)

へ??

試験開始9時10分すよね???

そんなドタバタした感じもありながら、

無事、択一式、午後の選択式試験まで無事終了。

受講生仲間と『反省会』と称して、

カフェで自己採点。

これ、最近の恒例でして、

模試の話、職場の話、8月以降の先の話、

不安になったり、励みになったり、

ついつい、盛り上がります。

カフェ側も、、

休日の横浜には、

ちょっと異質な2人なんで、

もしかすると招かれざる客かも知れませんが(笑)

で、自己採点。

・・・・・

まあ、採れてました(笑)

LECでは初めて受験し、問題の質自体、

正直、基礎問題が多かったとは思いますが、

それでもやっぱり励みになります。

例えば、去年ですと、

ここまでの5回の模試の成績なら、

些か、有頂天になるところ。

でも、今年は。。。

最近よくここでもお話する、

仲のいい受講生Tさん。

今期私が予定した7回の模試、

全て私と同じ日程にブツけてきて、

しかも、帰りに一緒に自己採点します。

すると、『結構採ったな。よし!!』

なんて相手の点を確認すると、

同じ点だったり、些か上回れていたり(汗)

仮に私が勝ってても、

数点の差。

昨日あたりはお互い、

70点満点の択一で、

60付近の同じ点採ってますので、

もはや勝ち負け関係ない気もするのですが、

それでも、おかげで、

慢心しない、できない、

いい環境に居れてる気がします(笑)

次は再来週の大原の模試。

で、8月初旬の、

最後のLECの模試が終われば、

いよいよ本試験。

模試と本番は何かが違う、

これまでのイメージですが、

この勢い・流れを大事にして、

仲間の刺激に感謝しつつ、

相変わらず、

過ごして行きます。

・・・・・・・

すみません。

最近こんな話ばかりで。。

本番後に、

もっと楽しい話ができるよう、

頑張ります(笑)


DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日は、すっごくいい天気でしたね(笑)

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私は、先日お話したように、

今日、明日は連続の模擬試験。

(冴えないですが(汗))

今日はTACの模試を受験してきました。

毎回そうなんですが、

社労士試験受験生の方が、

皆さんどうかは定かではありませんが、

他校の模試って、

大原のそれより、些か難解だったりします。

TACの全国統一模試は、

今回で3度目の受験となりますが、

過去、かなりヤられてまして(汗)

主観ですが、本試験より『凝ってる』というか、

大原が出題する問題とも、

大げさに言えば、

本試験より『意地悪』な問題が多いのが、

このTACの統一模試。

でも!!!

今回は些か結果出させた感じ(笑)

あくまで目安ですし、

前述のように、主観ですが、

本試験とも少々毛色の違う凝った問題が多いTACですが、

ちょっと励みにはなりますね(笑)

明日のLECの模試は、

社労士受験生活(?)で初めて受験します。


なんとか『弾み』にできるよう、

挑んできます!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

今日は七夕。

・・・雨・・ですかね?

ところで、

先週、

私がお世話になる大原で、

模擬試験がありました。

択一式、選択式と、

これが本試験だったら、

もう、間違いない!!

という結果ではあり、

・・まあ、

本試験ですと、選択式で、もうすこしややこしい問題が出題されるかなとは思いますし、択一も取りこぼしが数問あった気がしますが(笑)

それにしても、

バランス良く採れましたし、

この時期としては、

すこし安堵できる感じだった。

と、自己採点、

自己満足してたのも束の間。

仲良くしている同じ受講生が、

ニコニコっと私の元へ。

択一式で数点負けてまして(涙)

で、、

昨日の演習講義の帰り。

別の受講生数人と話す機会があり、

模試の結果、

今後の模試、

今後の過ごし方等々、

聞かれたり、話題になりました。

共通するのは、

順調に来ている人ほど、

不安になっている。

すごく自然な流れです(笑)

ですので、その感じ、

その同志たちの感じに、

励まされたりもします。

逆に、ある程度結果が出ていても、

これならイケると思っていても、

それより更に結果を出されると、

更に攻めにでる。

前回より、

身近に高いレベルでの競争相手が多い今年。

余計、不安は募りますが、

とてもありがたい良い環境の中での現在だったりします。

特に2ヶ月きった現在は、

この感じが原動力の一つになります。

さて、、

来週末は、

2日連続での模試があります。

まずはそこをターゲットに、

今日も、

準備します。


DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

今日は、すごくいい天気(笑)

もう夏がやってくる感じですかね。

気が付けば、

6月も今日が最後。

明日から7月。

(何、当たり前のこと言ってんだって感じでしょうか?(笑))

明日、7月最初の日曜日は、

大原で全国統一模試があります。

大原では今期最初の、

ゲネプロリハーサルです。

先週、大原の中間試験、

TACの模試を受験し、

おかげさまで、

手応えのある結果が出ていますので、

それほど動揺せずに過ごせていますが、

やはりね、

大原での模試は些か力が入り、

思い入ります。

それは、採点するのが師匠だから。

恥ずかしい感じにはしたくないのでね(笑)

また、月が変わり、

今月は『順風満帆』にできるよう、

明日、結構重要だったりします。

ということで、本日も、

準備です(笑)

では、皆さん、、

よい週末を、

お過ごし下さい!!


DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

またまた、

ご無沙汰です。。

今週は、

今期初の模擬試験週間。

火曜日・金曜日の夜、大原の中間試験。

労働編、社会保険編と、

2回に分けて受験してきました。

そして、本日は、

TACにて、

これまた今期初のゲネプロリハーサル模試。

ちょっと色々ありまして、

この3つどれも、

ちょっとフラフラな、

コンディションの中での、

受験だったりしました。

しかし、3つとも、

結果自体は悪くない。

おかげさまで、

去年のそれより、

上回ることはできたみたい。

あくまで『結果的に』ですが。。

・・・

今、寂しいかな、、

これしかないですからね。

すこしだけでも、

自信を回復する手段って。

来週は、大原の統一模試があります。

何があろうと、

ブレようと、

凹もうと、

全ては、

自分次第。

こんなんでも、

今だ支持してくれる、

家族、仲間に感謝しつつ、

どんな状態でも、

足縺れても、、

8月に向かいます!

では、、

皆さん、よい週末を!!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
