プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

昨日、ちょっとした用事で午後から外に出ました。

で、帰り道、立ち寄った本屋で別のものレジに持っていこうとしたら、

おお?

機械時計好きな人には結構メジャーな雑誌ですね(笑)

すこし立ち読みしていたのですが、別冊付録に
IMG_0683_convert_20090827012524.jpg
これは!

『すべて』って文字で思わずレジに一緒に持って行きました(笑)。

私のスリーデイズを先日、タイミング調整をお願いしたというお話はしましたが、

私のは、すこーし姿勢差が激しく、精度が不安定なのです。

最初、『磁気』とも思ったのですが、抜いても変わりないし、やっぱり姿勢差らしい。

タイミング調整後、元町のお店の人も気にしてくれていたので、そのばらつきの話メールでしましたら、

『私的には、店から要望して再度依頼したい気持ちなのですが如何でしょう・・。』

とマネージャーの森崎氏よりコメント頂いたのですが、

まあ、ムーブ自体も、まだね、実績ないし、特性的に色々あるかも知れないので、しばらく様子をみようと思っていました。・・時期的にもそれを気にしている時期でもないし(笑)


でも、この別冊付録によると、どうもP9000ってムーブはそこそこ優秀らしい。

そういうことなら、リベンジマッチお願いしちゃおうかとも思っちゃいます(笑)

再タイミング調整をお願いするかどうかは、歩度計で姿勢差測定してもらってから決めますが、

なんか、こういう話題を思案するのも、今の私には気分転換となり、すこし楽しいかも。

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

ライターの広田さんもP.9000系のムーブはべた褒めしており、ご自身でも購入したい時計であるとクロノスのブログに書かれてました。40mmで出だしてくれたら私も買いたいですが…。次はドレスウォッチにするつもりなので買うとしても次の次ですが(笑

Kさんへ

コメントありがとうございます!
あ、ほんとうですか!じゃあパネライとしても力作なんですね。
私も最初44mmってすこし抵抗があったのですが・・すっごく腕細いんで。。
だから40mmのと思っていました。
でも44mm付けてみて、人が観たときどう思われるか別として個人的には違和感なく使わせてもらっています(笑)
ドレスウォッチですか?いいですね!!

人がどうより自分がどう思うか。これは非常に大事な考え方だと思います。
40mmは「邪道」「パネライらしくない」など、いろいろ言われますが私の細腕にはこちらの方がしっくりくるので良しとしています。

今、ドレスウォッチ購入にあたっての情報を集めてますが、世間的に一流と言われるブランドは結構トラブルもあるようで、その修理代が高すぎるんです…。庶民がコツコツお金貯めて買う時計ではないのかなと感じます。

パネライのP9000系の件ですが、クロノスが精度チェック用の時計を要求した際、普通に製造している製品を渡されたそうです。
他ブランドは精度が良い物を選りすぐってクロノスに渡すのが一般的のようです。
それでもパネライP9000は良い精度を叩き出したというのです。

広田さんはパネライのケースの仕上げについても非常に評価されています。とても有名な方なので、そういう方から評価されているというのはパネライユーザーとして嬉しいですね。

Kさんへ

コメントありがとうございます!
なるほど。購入時もそうですが、メンテナンス代は確かにかさみそうですね。。
私のは、どれもある意味庶民にやさしいブランドばかりですから、そういう心配は少ないですが(笑)
そうですか。Kさんより伺った話、パネライは、ありのままのものでそこまで評価されるのですから、確かにいいブランドだとあらためて思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
