プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

こういう方向転換をしようと思ってから、日常的に色々な士業の方のブログをよく観ます。

開業されている方のブログは将来のためと士気あげるため。

講師をされている方のブログは今必要な試験知識・色々教えを請うため。

その他にも、仲間、知人、そういう身近なところからも色々とパワーをもらい、吸収させてもらっています。


先日、ある通信講座の講師で現役行政書士の方のブログを覗きました。

なになに?

『最近、21年度とか、ここ最近受かった若い先生と接する機会が多くなっています』

なるほど。まあそうでしょう・・。

『どの先生に聞いても、試験は難しかった、大変でしたって言っています。』

・・・・・・

『ちょっと前までは受かっちゃいましたみたいな感じもあったんですが、ここ数年で、難易度がグっと上がっていて、最近では1年目で受かっている人はあまりいなく、2年、3年かかって合格して開業される先生が多くなってきましたね!』

・・・・・・・・・

『それで、今年、無理と捉えるか、よし!それでも、やってやろうと思うかは皆さん次第です。もちろん後者であってほしいですが。頑張りましょう!!』

みたいなことが書いてあります。

・・・もしもし?

先生、あなた『行政書士試験3カ月○○』とかって本、執筆されてますよね??

先日も本屋にありましたよ。買ってませんけど(笑)

まあ、・・ね!

なんにせよ、

今は、やるだけ。。

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。