プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

昨日から、家内は、・・

って、『家内』は今、私か(汗)

昨日から、妻は、準夜勤っていうシフトに入り、帰ってきたのが深夜でしたので、今はまだ寝ています。

病棟看護師に復帰してから1ケ月位は日勤だったのですが、いよいよシフトに入り、準夜勤てのが15:00位から翌1:00くらい、夜勤っていうのが、0:00~翌9:00だっけかな?
公休も不規則になります。

お疲れさまです。。

日常世間と掛け離れた中でカリカリと籠もっている最近の私は余計曜日の感覚が無くなってしまいそうですが、、

今日はおもしろいものを紹介。

先日、妻から、

『ねえねえ、DSソフト買ってもいい??』

『別にいいけど、DSって珍しいね(笑)。じゃあヨドバシにでも買いに行く?』

『いや、本屋さん・・専門書が置いているとこじゃないと売っていないみたい』

へ??

よくわからないけど、まあチラッと行ってみるか。

別件もあったので伊勢佐木モールの『有隣堂本店』へ。

・・・え?これ??
IMG_0647_convert_20090820222231.jpg

何すんの?これ。どうやって遊ぶの?

え?・・遊ぶんじゃないの??
IMG_0648_convert_20090820222310.jpg
・・・・・

しんでんず~??

『不整脈診断のプロになる』?

・・・・・・・・・・

私、まだまだ世間知らずでしたよ。

DSって遊ぶだけじゃなく、こういう教材みたいなのもあるんですね。

妻は、キャリアはあるほうなのですが、今回、経験のない科の病棟に配属されたため、日夜、心電図のコアなデータの分析・見方を勉強中。

どこの世界も新しいチャレンジは大変ですね。

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

凄い!

おはようございます!
これは凄いですね!もうゲームの粋は越えてますよねDS!!
私も、数年前、英検ソフトとか漢検ソフトとか買いました!買いました(笑)
やったかどうかは別(笑)

はっともさんへ

コメントありがとうございます!
ああ、そう言われてみれば、英検、漢検ってありましたね(笑)。
そう。DSは正に子供から大人までって感じですよね。
私は・・・、あ、脳トレやりました!脳年齢55歳とか言われちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
