プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベイスターズ
おはようございます。

昨日夜、何気なくテレビ付けたら、

『不屈の者たちへ』

って番組がやっていて、元ベイスターズの投手、

盛田幸妃さんの特集

『奇跡のストッパー、人生のマウンドに立つ』

ってのをやっていました。

(盛田幸妃 闘病記)

ってのも見つけたので参考までに・・。

盛田投手は、

一時期、優勝するちょっと前のシーズンで、

『ハマの大魔神』佐々木投手の前を投げ、

盛田-佐々木の『ダブルストッパー』

今時でいう、『勝ちパターン』の投手リレー。この二人で7回以降は点を与えない感じ。

なんて言われた時代がありました。高速シュートが凄かったですね。

開幕投手にも数回なりましたね。

その後、ベイスターズから近鉄にトレードになって、シーズン中に、脳腫瘍があることが発覚。

でも手術、リハビリを経て、見事マウンドに復活。次の年、近鉄優勝。

引退後も再発して、2度の手術して、今も再発のリスクを背負いながらも解説等のお仕事をされています。

私には、、

もちろん私の一方的な盛田さんとの思い出がありましてね。

横浜スタジアムの喫煙所に行ったら、たまたま一人で大きな人がいて、

え?盛田さん?

・・ていうか私、昔からベイスターズファンですのですぐ目を凝らしてしまいました。

しばらくタバコを吸っていたら、思い込みが大分入っていますが『WELCOME オーラ』が出ていたんで(笑)、思い切って、お話を向けてみたんですよ。

『盛田さん、こんなとこにいると一般の人みたいですよ(笑)』

『だって私、今、一般人ですもん(笑)』

昔、スタジアム内とCS副音声でやっていた『FMハマスタ』というのがありまして、その日、DJブースで解説をされていたそうなのですが、ちょっと休憩で降りてきたそうな。

ほんとにね、親しみやすくお話頂いたので、その後、ひと時、ずうずうしく、お話させてもらったのですが、

すごく、いい人でしたね。貴重なラッキーな時間でした。

この番組みて、ああ、あの時点でも、あんなに大変だったんだ。。

でもそんな感じに全然見えなかったし、今でも盛田さんの解説は解りやすいし、楽しいし、大好き。

妻曰く、友達の看護師さんも『すごくいい人だった』と言っていたと。

ああいう、なんかエンターテイメントのお仕事されている方って、時よりイメージと違う人もいるそうなんですが、盛田さんは医療業界でもとても評判がいいらしい(笑)

人それぞれ、色々なこと抱えて、乗り越えて生きているんだなと。

そんな感じあまり見せずに。

観てたら、私の色々な弱さとか不安な感じが恥ずかしくなったりして・・。

そんなことを感じた番組でした。

さてと、

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
