プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お店
おはようございます。

先日、時計を取りに行った帰りに、

妻と、のど渇いたし、ビールでも飲んで帰ろうと、伊勢佐木町モールのほうでお店を探してしたら、

『呼び込み』されて入ったお店の話(笑)

ちんとんしゃん
IMG_0614_convert_20090810072038.jpg
お店の前で写真撮り忘れたので、メニュー(笑)

HP見つけたので貼っておきます。

(ちんとんしゃんHP)

わが家にとって初の『沖縄料理屋』さんです。

沖縄って行ったことないのですが、

まず、
IMG_0613_convert_20090810071937.jpg
オリオンビール。

これはよく聞きますよね。

IMG_0627_convert_20090810072632.jpg
ちょうちんにもなっていますし(笑)

さっそく、
IMG_0615_convert_20090810072108.jpg
・・・・・

すこーし、あっさりな感じかな。。
おいしいのですが、ビールほど苦味がなく、
発泡酒ともまた違う。少々不思議な感じです。
体験したということで、
今プチ流行りのハイボールに切り替えて、、
IMG_0619_convert_20090810072321.jpg
ちなみにオリオンビールがこの日380円だったかな・・。
ハイボールも300円台です。
お酒はとてもリーズナブル。


でメニューみて気になったのが、

『島らっきょ』と『炙り〆サバ』

島らっきょは長い感じ(笑)
IMG_0623_convert_20090810072521.jpg
味は普通のらっきょに比べて割とあっさり目。

で、
IMG_0621_convert_20090810072351.jpg
これはね、すっごく美味しかった!!

お店の人に聞いたら、ここ炙り〆サバは、沖縄に関係ないらしい(笑)。
ただただ美味しいのでメニューに入っているとのこと。

いや、ほんとに美味しかったです。

最後は『そーきそば』ならぬ『沖縄そば』
IMG_0625_convert_20090810072545.jpg

1、2滴垂らして下さいと言われた調味料
IMG_0626_convert_20090810072609.jpg
『島とうがらし』
・・私ダラっと入れてしまって辛い辛い(涙)

いつものことですが、お店の人ともお話できたので、
IMG_0628_convert_20090810072655.jpg
左の彼、名札見にくいですが『バズ』って書いてあります。
『なんで『バズ』?』
『ディズニーの、えーと、TDLの『バズ・ライト・イヤー』知ってます?あのバズに似ているからです!』

・・・ああ、・・なるほど!!(笑)

で、右の女性もなかなかいい味出してて、

料理運んで来てくれる際、こちらの質問攻めに応えてくれるのも彼女なのですが、丁寧に説明してくれます。かなり本音ベースで逆に信頼できました。
炙り〆サバが沖縄に関係ないと教えてくれたのも彼女(笑)

更に、

『沖縄の人ですか?』

と尋ねたら、

『いえ、バリこっちの人間です。』

『バリ』・・ですか(笑)

『この店、実は沖縄出身者いないんです(笑)。スタッフがみんな沖縄大好きな人なんですよ!』

なるほど!それ大事ですね。沖縄行って、おいしいと思ったものをこっちで提供する。

我々と同じ目線だから、より説得力があるしね!

初めて入ったお店ですが、結構、また来ようと思えるお店でした。

ごちそうさま。。

今日もがんばろう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
