プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

早いもので、7月も今日で終わり。

そろそろ夏本番ですかね?

ところで、私、

初めての資格奮闘のせい?

・・いや、おそらくたるみ・不摂生。

生意気にも風邪気味で、クラクラ発熱野郎だったりします。。

皆さんは暑い夏、是非、体を壊すことなく夏を楽めるよう、体調には留意して下さいね。

先日、元職場の後輩からメールをもらいました。

・・ていうか、こちらから出して返事もらったわけですが(笑)

たまにメールしておかないと、忘れられても悲しいですしね。

結婚したばかりで新居に越して、幸せそうな後輩。
これまた結婚して子供が生まれたばかりの後輩。
ちっちゃい子がいて家が賑やかになっている後輩。
忙しいのに、即応答してくれた、
来年結婚する、愛すべき優しい後輩。

みんな以前お話したフットサルチームFC.FISTSの初代からのメンバー。

道を変えても付き合って行こうと思う、逆にこうなっても付き合ってくれる大事な仲間たちです。

ん?書きながら思ったんですが、みんな所帯持ち?
結成当初はみんな20そこそこだったのに。
・・私はもうちょっとイってましたけど(笑)

みんな元気そうで何より。

そんな中、すこし間が空いてメールが返ってきた元直属の後輩より、

『なんとかやってます。今、会社は夏休みに入ったんですが、先日やっと○○のタスク◇◇が終わって、明日より△△の■サイクル試験です・・云々かんぬん。また会いたいですね。』

え?夏休み??・・もうそんな時期っすか。。

会社正式に離れて1か月、資格試験勉強始めて3か月弱。まだ、そんなに経っていないのに、10年以上使ってた社内での衛星の略称・業界用語がとても懐かしい。

去年の今頃、みんなの休み予定聞いて回ったり、業務の調整してたっけな・・。

懐かしくもあり、完全に頭が今目指す方向に切り替わっている自分の変わり身の早さに少々驚いてみたりして。

でも、もらったメールから現場の状況はなんとなくはわかる。

ああ、こいつ、大変そうだな。頑張ってるな。抱えてるなと。

無理して本来持てないほどには抱えないでほしいですね。肩張らずに自然体でね。

それぞれのフィールドでそれぞれの色々なものに奮闘しながらも、

常に前を向いて・・。

・・私はまだフィールド外?(笑)

じつは、本試験まで残りジャスト100日となりました。

ここまで、資格試験挑戦を生活のベースに、でも他にも経験したことのないこと色々と見つめ、発見し、体験する時間になっています。

まずは残り100日奮闘。。

2度とないと思われる、この貴重な時期・体験の数々を噛みしめながら、先に繋げながら、

そして、私を取り巻くすべての皆さんに感謝しながら、

大事に、大事に、カウントダウンして行こうと思います。。

頑張ろう!!おー。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
