プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お店
おはようございます。

先日、時計のタイミング調整をお願いするため、以前お話したことのある時計屋さん、、


(コモンタイム横浜元町その1)
(コモンタイム横浜元町その2)

コモンタイム横浜元町に行ってきました。


IMG_0548_convert_20090729143409.jpg
ん?以前からこの看板あったっけ??

そうそう。

私、いつもお邪魔する時、近くに来た際、お店に電話してから行くのですが、
服部さんってば、お店に付いたら、歩度計とか預かり証の準備を既にしてまして。

日々、経験されて、さらに安心感のあるスタッフさんになって行くんですね。。

あらためて、彼女のプロ根性に脱帽でした(笑)。

ということで、一応、今の状態を診てもらい、、
IMG_0549_convert_20090729143437.jpg
やっぱり、タイミング調整お願いすることにしました。

ブログネタに今日は何撮ろうかな・・。

前回ほとんど撮ってしまったので、あまり思いつきません。。

スタッフの服部さんに、『お勧めなんかあります?』

『EDOXなんかどうですか?』

『了解!』
IMG_0552_convert_20090729143535.jpg
・・・・
撮ったはいいのですが、私、このメーカーほとんど存じません。

ま、観る人が観ればわかると思い、一応掲載してみました(笑)

うろうろネタ探していると、、

ん? これ・・何?
IMG_0553_convert_20090729143604.jpg

『オルゴールです。』

私、結構、こちらにお邪魔するのですが、初めて観ました。

ここ来るとスタッフさんと商品ばかりに目が行きますが、さりげなくいい物おいてますね!

鳴るのかな・・??横にボタン発見!
IMG_0554_convert_20090729143630.jpg
『鳴り終わるまでボタンを押さないで下さい。』
と書いてあります。

精巧なものらしい。

でも、とりあえず押してみようとしたのですが、、

・・・『六甲おろし』とか流れてもヤだし。。

ここのスタッフの方、森崎マネージャーを筆頭にタイガースファンが多いんです。

ちなみに私はベイスターズ。

森崎さんは急な会議でいらっしゃらないということなので、

服部さんと楽しい時間だったし、帰ろうかなと思っていると、

・・・・・・・

怪しい歩きをしている人が・・。

!!!

『何?どうしたの?もしかして登場のツカミってやつですか(笑)?』

話を聞くと自転車乗って、遠くまで来たとこで故障気味になり、3時間自転車引いて歩いて帰ってきたとのこと。

(・・森崎さん、合ってます(笑)?)

このマネージャーさん、実は、かなりアクティブな体育会系。毎日筋トレとかしているらしい。仕事がものすごくアクティブなのは以前お話したと思いますが、私生活でも体動かすのが大好きな人。

服部さん曰く、結構、ケガして出社されるとのこと。
そのこぼれ話の面白いお話も聞いたのですが、ご本人に許可頂いていないので控えます。

足痛いのに、会議中だったのに、顔出して頂き恐縮です。。

この写真からも、、
IMG_0555_convert_20090729143700.jpg
森崎さんが足を痛めているのが伝わるのは私だけでしょうか?

服部さんは、笑い話の流れのままのすてきな表情。

エピソード満載、森崎さん、服部さんがいる、この空間が私は大好きです。

以前ご紹介した、

ショットバー・ノルゲ

も、そういう『会いたい人がいる』大好き空間なんですが、最近行けない時期だったりします。。節約生活なんで(汗)

家に帰ってきてから、森崎さんより、もう足は直ったとのメール報告を頂きましたが、

またまた(笑)

森崎さんは、無理しなくても充分、イケてますから(笑)

ありのままで、でもアクティブに楽しんで行きましょう!

お大事に。。

さてと、、今日もがんばろう!!


スポンサーサイト
コメント

発見ですね

外の看板、エドックス、オルゴールと色々発見があったみたいですが、オルゴールから『六甲おろし』、面白すぎですね!!

312がどのような状態で返ってくるかがとても気になります。『+3秒です』というブログを見れることを期待しています。

私はロッテファンです

パネさん、旅立たれましたか~
早く戻ってきて、ちゃんとした精度に戻れば
いいですね。。

カリスマ・姫のツーショット、貴重ですね~
「ゼニスのカタログに出てる、ツーショットポーズ
やって~」と言うのを忘れましたね?(爆)

私も元町行きたいっす


312ファンさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
結構お店にお邪魔しているのに未だ新しい発見があるものです。
次回は、店内に、より視野を広げて、また未知の部分を探してみたいと思います(笑)。
+3秒ですか?それはうれしいですね。
きっと、アクティブなマネージャーさんがしっかりパネライと交渉して下さると思います。
312ファンさんも注目していると伝えておきます(笑)。

はなぴんさんへ

コメントありがとうございます!
そうでした!
はなぴんさんのリクエスト忘れてました。ごめんなさい。。
もっとも、森崎さん足おかしかったから、もしやって頂いたら、おかしなポーズになっていたかも知れませんね。逆に撮りたかったかも(笑)。
パネライ旅立ってすこし寂しいですが、次またお店行ける口実できましたんで、帰ってくるのを待ちたいと思います。はなぴんさん、元町行ったらオルゴールのボタン押してみて下さい(笑)。
ロッテファンですか?私一昔前、横浜スタジアムでロッテ戦観たのですが、試合前、バレンタイン監督が、選手横眼にずっとファンにサインされてました。かなり好きな監督さんの一人です。あの応援の気合いと一体感もいい感じですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
