プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

昨日あたりから、すこしずつ、、

暖かくなってきたでしょうか?

もう3月も終わりですね。

さて、私が現在、主眼とする、

社労士資格試験の準備。

ここまで、おかげさまで順調です。

・・・多分。

前回の国民年金の定例試験も、

引き続きパーフェクトを採ることができました。

って、、

主観ですが、

正直、

基礎レベルが当たり前の定例試験にしても、

少々難易度の低い感はありましたが。。

現在の時期は、

正直、今の私がどのくらい順調で、

同じ8月の準備をしている人たちの中で、

どの辺なのかは、測りかねる時期で、

ちょっと不安になったりします。

でも、『慢心』する時期だったりもします。

そんな中、

特に今日は、

『悔しい』気持ちを感じる1日でした。

職場、その他、色々な場面で。。

なんとなく落ち着かない気持ちで、

仕事、夜講義が終わり、

なんか、バランス取りたくなり寄った、

前回お話した私が励みにし、

立ちあがりから応援している、

色々な意味で『癒しの場』のストレートアウト。

こういう日っておもしろいもので、

そこでも、混んでるとかでないのに、

ポツンとなるシチュエーション(笑)

こう感じるのも、

自身のおごりによるものかも知れません。

でも、こういう、こう感じた自身の感性って、

将来、迎える側になって、

それを相手方に例えた時、すこしだけ、

メリットになる気もします(笑)

あとはですね、、

この様々な場面で、

『悔しい』と思う気持ちって、

私の『弱さ・未熟さ』に起因するものですが、

これ、今の私にはすごくバネになるかも(笑)

で、タイトルに挙げた後半の話。

今日で異動になった職場の人がいます。

公共機関の中で、若干アウトローな、

でも情の熱い、とても世話になった年下の人。

年不相応に熱く成りやすい、

『瞬間湯沸かし器』

の私をいつも励ましてくれた男です。

最後の言葉。

『○○さん、俺は基本、人の幸せとか願わないたちやけど、○○さんだけは社労士、必ず合格して、その先を行って下さい。』

・・・・・・・

敢えて、携帯アドレスとか、

電話番号とか交換せずに最後の日となりました。

そのこころは、

お互い『志』が叶えば、どこかで交わるでしょうと(笑)

逆に言えば、

今、この時期、職場以外で、

この人と交わってもあまりお互い有益ではない。

お互い現状に否定的なんで(笑)

その最後の言葉、

今日感じた悔しい気持ち、

必ず、この先に進むための、

糧のひとつにしたいと、

感じつつ、、

週末も過ごしていきます(笑)

皆さんも、

よい週末を!!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
