プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

ていうか、、

お久しぶりです(汗)

すみません、

ちょっとバタバタと更新サボっておりました。

『いっちょまえ』に、風邪をひいたり、

仲間が私の自宅のそばに、

お店をオープンさせたところに顔を出したり、

そして、、一昨日は労働保険の定例試験。

その準備をしたりしてました。

で、今日は、その定例試験のお話。

今期は当初から、とにかく去年の準備よりさらに高みへと設定した、定例試験・中間試験全て『パーフェクト』で行く。

実際、この定例試験と中間試験までは、割と基礎的な取りこぼしのできない問題で構成されています。

ですので、もしかするとこの辺は満点採るのは難しくない試験。。

だから、採って当たり前な感じはあるのですが、敢えて、『全て満点で行く』と宣言することでプレッシャーの中で受験できるところに意義がありまして。

で、一昨日の『労災・雇用・徴収』の総合定例試験。

結構な緊張感の中、開始しましたが、

あれ??

選択式、ちょっといつもと毛色が違う・・。

ヤバい!!

択一は正直、そんなに骨がある感じではないのですが、

選択式、定例試験のわりに結構ヤな感じ??

制限時間終了5分前までかけ、ようやく退出。。

結果、『かろうじて』満点キープできました(汗)

でもですね、

終わってみて冷静に考えてみれば、

論点自体はやはり基礎。

ちょっと選択の穴の抜き方が、

やらしかっただけ。

まだまだです。。

この動揺する感じこそ、

私が克服すべきとこ。

だから、自己採点して、

パーフェクトとわかっても、

安堵はしましたが、

今回はスッキリ感はなし。

いい練習の場になりました。

社会保険編は、

もっとあっさり解答できるよう、

頑張ります。

・・・

今日、特に寒かったですね。

皆さんも風邪など、

ひきませんように。。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
