プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんにちは。

二月に入って初めての週末。

如何お過ごすでしょうか?

寒い日が続く中、流行ってますね。

インフルエンザ。

マスクをする人が多い電車、職場。

私は大丈夫。

『バカ』だから(笑)

ベイスターズの監督、

中畑さんがインフルエンザと報道され、

ああ、流行ってるんだと。

そんな中、昨夜も夜講義。

開始定刻付近に、

いつもと若干イメージの違う師匠。

髪伸びるの早いっすね。

てか色も違う?

ああ、付けヒゲですか。

まあね、ある意味、

タレント商売的なとこもありますし。

・・・

って、師匠じゃないじゃん。

『石戸先生は、インフルエンザで、本日は代行として私が講義を受け持ちます』

ああ、師匠もかかりましたか。。

いつもと違う講師の方。

初学のシーズンに2回程ありましたが、

講師代わると、進め方、注目するスポットも異なります。

意外とですね、これ結構混乱します。

知ってる受講生の方とすれ違う際、

『○○さん、帰っちゃうんじゃないかと思ってました(笑)』と。

いや、一瞬そうしようとも思ったのですが、

昨夜の講義の、

『雇用保険法』最終回って既に結構仕上がっている部分ですし、

むしろ視点変わるのもメリットかなと(笑)

実際、結構、新鮮でしたし、

思った通り色々また吸収できました。

しかし、、

私がお世話になる大原とか、

他の資格の学校ですと、

TACとか、LECとかありますが、

学校のブランドより、

やはり講師のブランドって大きいなと。

同じ講義室で行われる、同じお題の講義でも、

講師変われば、まったく別物。

学校じゃなくても、参考書とか、

通信教育とかでもそうですが、

それぞれの『相性』ってありますよね。

もっとも、

この期に及んで、

『相性』『運』とか、

頓着する立場ではないわけですが(笑)

まあ、しかし、

8月に向かう一つのポイントとして、

師匠のクラスを選んだわけですから、

早く元気になって下さい(笑)

さて、、

今週末も、

家に閉じこもります(笑)

では皆さん、

よい週末を!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
