プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日は、、

・・も?

すっごく寒い一日でした。

ウィークデイの頭でもありまして、

仕事もおかげさまで(?)

ちょっとバタバタやることが多い感じです。

更に、アフターファイブも、

次の3科目同時の定例試験をターゲットに、

ちょっと込み入った感じになっています(笑)

そして、今日のお話は、

前回の社労士試験対策の講義での話。

講義のインターバルにタバコを吸いに講義室を出て、

いつものようにベランダの喫煙所に行き、

席に戻ろうとすると、

『○○さん!!』

と呼び止められまして。

振り向くと、

満面の笑みを浮かべながら、

『これ、食べませんか??』

とチョコレート。

その横の席の方から、

『これも、これも!!』

と、のど飴。

(の、のど飴??(笑))

このお二人、

実は、前回の本試験前のクラスでも、

ご一緒した2人。

すごく『出来る』二人ですが、

惜しくも、今期、

再チェレンジとなってしまった二人。

あ、以前、当ブログにも、

お二人含む写真載せたことありました。

そんな二人が私に笑顔で話かけてくれるわけです。

いや、ほんと嬉しいし、すごいと思います。

私なんて、

未熟なもので、、

これ、最初からなのですが、

講義室では、講義前、インターバル含め、

ほぼ笑いません。

『強面』です(笑)

また、ほとんど、

同じ受講生のお顔を記憶しません。

雰囲気とか、

その講義室全体の空気に刺激され、

士気をあげることは多々ありますが、

個人としての受講生の方をほぼ意識しない状態。

私の中では、あの時間帯、

ほぼ師匠とマンツーマンな感じです。

現に、前回の本試験後の師匠を囲んでの、

受講生同士の飲み会でも、

皆さん、私をよく知っていて下さったのに、

私は『初めまして』の方ばかりだった感じでして(笑)

試験準備に集中していると言えばそれまでですが、

ある意味、きっと気持ちの余裕にかける感じです。

それは今期も割と変わらない(笑)

このお二人が、決して、

余裕シャクシャクなわけではないのです。

試験結果後、

この講義室で久しぶりにお話した際も、

涙目で悔しさを表現してましたし、

定例試験の結果等でも、

かなり本気で取り組んでいらっしゃるのは伺える。

去年も講座の最後のほうで、

このお二人と初めて接した際、

感じたのですが、

内なる闘志で、

でもどこか人間的に豊かなんです。

私は、

前回、本試験で、

度胸というか、

精神面の弱さを露呈した感じありますし、

正にこの辺が改善ポイントのひとつ。

週2日ですが、

色々な意味で姿勢を正され、

とても有効な刺激になっています。

明日の晩もまた、

同志と刺激し合う時間です。

昼も夜も、、

頑張りましょう!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
