プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

今日も寒そうですね。。

って、、

妻もこの週末は仕事ですし、

私自身は、

家にコモって相変わらずの資格取得奮闘。

ということでヌクヌクと過ごす予定です。

お話した通り、昨日、

仕事帰り定例試験を受けてきました。

と、

その前に。。

この日、業務中、来訪されたお客様。

私が最初から対応した人、

他の職員が対応し、相談され途中から関わった人。

二人とも、結構、レアな内容の手続きでして。

それこそ、法律論の相当絡む感じ。

久しぶり(?)に少々燃えました(笑)

こういう題材戴けると、錯覚かも知れませんが、

すごくあの空間に居る意義を感じますし、

勉強になります。

で、その後、講義へ。

定例試験のある日なので、

毎回のことですが、

些かピリピリした感じです。

昨日お伝えしたように、

私も、

今回はある意味拘るところもあるので、

講義が終わり、定例試験前の時間は、

久しぶりのプチ緊張。

で、終わって自己採点。

おかげさまで満点でした。

集計はすこし先だそうですが、

問題自体、平易・・・、

というか基礎的なところが多かったので、

満点採られた方は多いと思っています。

ていうか、、

私の今期の拘りは、

この科目別定例試験、

6月の中間試験までは、

全て『満点』で行きたいと。

先日不合格となった前回の社労士試験の準備期間。

定例、中間、全国統一、

かなりよかったんです。。

定例も今回と同じように全科目、

満点含む、それに近い点数。

でも本試験、一点差で不合格の私。

もちろん本番に臨む精神的な弱さも、

克服しなくてはいけないのですが、

前回以上を狙うなら、

『圧倒的』狙うなら、

せめて中間試験くらいまでは、

『パーフェクト』に拘ろうと思います。

『ここで一点でも落としたら、来年不合格!!』

なんて、プレッシャーかけてながら。

で、途中で、パーフェクト途切れたら、

『次から』一点でも落としたら不合格!!!

なんて逃げ道作ろうと思ってますがね(笑)

そんな感じで、3回目の奮闘に日々は、

始まったばかりです。

では、、

皆さんよい週末を。。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
