プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんばんは。

12月に入り、

世間では年末に向けて、

最後の一仕事の季節。

そんな中、最近どうも、

制御できなくなっている私でして。

こう、毎日イライラしている感じです。

自分にも、一部の周りの方にも。

こういうことを、

ここで話すべきではないかも知れません。

でも、たまにはね。

私のお世話になる公共機関。

すこしだけ特殊な感じの職場です。

公共機関ですが、専門分野を扱う、

言わば、本来プロ集団であるべき機関。

よくお話しますが、

お客様の応対もしますし、

『六法』広げて頭抱える時間も多々(笑)

もともと公営ですので、

『お客』とか『専門』とかの意識が些か、

一般とはズレはあります。

『一般』というか、

少なくとも、私が経験してきた感性とは。

で、

なんで、お前、そんなにイライラしてるのよ?

と言えば、色々あるのですが、

ここで細かにお伝えしても面白くない話なので、

割愛します(笑)

あ、別に、人様のこと、

ああだこうだ言える自身の状態ではないですし、

私も、そういう精神面、未熟ですので、

気になって鼻に付くというのでなく、

自身の業務に影響が出た際だけは、

問題提起もしますし、

あくまで『業務』というカテゴリーで指摘をします。

で、今日も、そういうことがありました。

もう、ドッカーンと、

ある意味、大バトル(汗)

でもね、

ひとしきり、議論した後、

タバコを吸いに行きました。

その後は、帰宅するつもりでした。

もうとっくにそういう時間でしたので。

そうしたら、その指摘し、議論していた相手の方が、

その喫煙エリアまで入ってきまして。

『○○さん、ごめんなさい。私、わだかまりとか作りたくないし、ちょっと甘えていたところあったと思います。言ってることわかるし、でも、私も、こういうつもりで言いました!!』

すごく『前向き』ですし、突っ込んでくる感じ。

あ、この人、女性なんです。

一般的にはそうでないと思いますが、

私の現在の職場の女性って、

『感情優先型』の方のほうが多く、

1回拗れますと、

収集つかない感じになる方も居ますので、

私、基本、ここでは女性とは議論しません。

でも、この人は、

すごく『仕事』がしやすい人だなとは思いました。

ああ、この人なら、

前向きな仕事の話ができるかもと。

昔、メーカー時代、よく、

設計とも、同僚とも、部下とも、

そして上司とも、仕事上の、

大議論をやってきました。

結果、それで良い方向に行ければというのは、

全員の大前提。

だから、あとでわだかまらないし、

感情入っても、最後はベクトルが重なる。

ここにも、こういう話ができる女性居たんだ。

と少々嬉しくもありました。

また、反面、

私、別のところに腹立てているのに、

この人に『ヤツ当たって』しまったのかもと。

恥ずかしいですね。。

このイライラ、

自分の中で、心当たりはあるのですが、

しばらくは、まだ抱えている状態でしょう。

大人なんだから、制御しなきゃね(笑)

目標は確固としてあるわけですから。

ごめんなさい。

週の最初からこんな話。

ほんとは、土曜日にあった、

楽しい話をしようと思っていたのですが。

明日か、明後日、お話しますね(笑)

今週も頑張りましょう!!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
