プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

最近雨が多いですね。

夏に入り、いっぱい汗かくのに、洗濯物が外に干せず欲求不満気味な私です。。

と、すこし『家事』に貢献していることをアピールしてみたりして(笑)

昨日、母の病院から帰ってきたら、ポストにお手紙が。。

お!○○さんからだ。

開けてみると、『暑中見舞』
IMG_0540_convert_20090723074015.jpg
(文面、著者がわからないように遠目に撮りました(笑))

しかもすべて直筆で、便せんの『横線』まで手書き!

ブログを観て下さっているようで、『○○さんの日常が・・』って。

ふっふっふ。。

このブログ記事は、『余所行き』の飾られた私ですよーだ。

・・・・・

うそです。書きたい放題、おもしろいネタもないままの、赤裸々な私の素顔であり、自己満足なブログです。

それでも覗いて下さって、観て下さる方にいつも感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

で、、何の話かというと、

私最近特に、すごくこの手紙の主をうらやましく思うし尊敬しています。。

この人、対話が、すごく自然で、またその自然なところがものすごく緻密な感じ。

・・・(笑)

すこし誤解を招く表現だったかも知れませんが、ブレない魅力を持っていて、手紙、メール、会話・・色々な場面で私にアクセスする際、それを全面に表現している。結果、その人の魅力を醸し出す。よくいうオーラです。


そういえば、最近、直筆の手紙って書いてないなあ。。

もらうのも久しぶりだし。

いつか、このオーラを盗みたいと思う、今日このごろです。

ということで、この記事、久々の『師匠』カテゴリーに(笑)

今日も頑張ろう!





スポンサーサイト
コメント

こんばんは~
直筆の手紙…そういえば最近書いていないですね。
大体メール等で済ましている気がします。
ですが、やはり直筆の手紙はもらうと凄く嬉しいですよね。
今年は暑中お見舞いのお手紙でも書いてみようかな~と思っちゃいます。

う~ん・・

こんばんは。

昨年は嬉しいお手紙を頂きましたが、今年は
来なかったな~(涙)このご時世だからこそ、
手書きのお手紙は嬉しいものです・・

そうですか~ 同じ歳でしたか~
ブログ見て思ったのが、スタッフに対する接し方や
考え方、時計への思い、お母様の事など・・私と
何だか似てて、少し気になってたんですよ。(笑)

あ、私事ですけど、妻と私のロレックスがOHから
帰ってきたみたいで、早く取りに行きたいです。。

tomyさんへ

コメントありがとうございます!
私もメール主体で、年賀状とかも印刷して、すこし文添えるとか、手紙ですとパソコン使って『WORD』で書きます(汗)。
今回、すべて手書きのお手紙頂いて、『直筆の威力』を痛感しましたよ(笑)。
この手紙下さった人は、いつも直筆でくれるのですが、『絵』とかも入っています。絵文字じゃなく『絵』です。
もうここまで来ると、感動通り越して『見習わなければ・・』という気持ちで姿勢正されてしまいます。
tomyさんはブログ拝見するに、文章上手だから、更に直筆の暑中見舞いのお手紙はきっと喜ばれますよ。是非(笑)


はなぴんさんへ

コメントありがとうございます!
気になって頂けたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
是非、これからも宜しくお願いします。
でもおそらく、私は、コモンタイムのスタッフさんの印象はヤな客だったと思いますよ。特に去年くらいは(笑)。『濃い』1年でした。
妻曰く、きっと私専用の『警報ボタン』あるんじゃないかと(笑)。
『敵襲!!』みたいな。。・・・お恥ずかしい。。
でも皆さんすごく無理難題に一生懸命応えてくれて、逆に色々教わって、今じゃ色々な意味でこちらが勉強させて頂いている大事な空間です。
とは言え、、『感謝』も『クレーム』も思ったことはすぐ口にしてしまいますが。。

そうですか!奥様もロレックスですか!!
同じ価値観共有できるのは、すばらしいですね。
時計との再会が楽しみな気持ち、よーく判ります(笑)。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
