プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

週のど真ん中の祝日。

皆さん如何お過しでしたでしょうか?

最近、すこし間を空けた、

馴れないこと(?)また始めている私は、

日常、少々、

消耗が早い事態となっておりますので、

週の真ん中に仕事がお休みなのは、

すごく嬉しい(笑)

と言っても、

『何をしようか?』

という選択の余地はない、

現在の私ですが。

というわけで、

すこし休憩をして、

机に向かおうとした夕方、

仲間のジンケ君から電話をもらいました。

『不合格になって気持ち的に大変な時に、ライヴの告知とか送っちゃったじゃない?いや、タイミング悪るかったなと思ってさ。』

あの合格発表の日から、私、基本、

仲間や親しい人には連絡とってません。

講義の空間でも、顔の知っている受講生、

師匠とすら、あいさつ程度で、

あまり話はしていない。

やはり、負い目というか、

積極的に人に話せる話がないから。

また、胸張れる状態にもないから。

ですので、

妻と、心配してくれた職場の一部の人と、

連絡くれた人以外には話していない私。

きっと、ブログを観てくれたのかな?

短い時間でしたが、色々なお互いの話をしました。

彼も、目標持って、

今もバンド・音楽という道をひた走っています。

私の目指す士業とか、試験とかとはまったく別の世界。

華やかだなと思われがちですが、

結構、地味な苦労の多い世界(笑)

そして、何度も何度もトライし続けている仲間。

だから、こちらの心配をして、

電話をくれたわけですが、

私も、彼の近況が気になり、

良い話なら嬉しくなるし、

また、色々な葛藤を聞かせてもらうのも、

すごくパワーになる。

今は、セカンドアルバム製作中とのことで、

想像するに、

これまた地味な突き詰めていくさ作業中。

なんで、ずっとやってるの??

きっと目指す方向がブレていないからでしょう。

電話を切る前の最後の言葉は、

『お互い頑張ろう!』

前にも、彼の電話に救われたことあったな。

昨日も別の仲間から着信がありました。

講義受講中でコールバック出来ずに、

メールを送りました。

他にも、ここまで、色々な形で、

結果を気にしてくれた人たちがいます。

みんなそれぞれ忙しい日常を過ごしているのに、

気にかけて付き合ってくれる仲間。

正直、今も情けない気持ちでいっぱいではありますが、特に、今、強引に再始動した時期だから、こういう生の、言い方変ですが、『土足で踏み込んで』気にかけてくれる感じが率直に嬉しく、ありがたいと思いましたし、ほんと仲間に恵まれています。

まだまだここからです。

頑張ります!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
