プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
今日も朝から動き出さなきゃいけない用事があり、夜のうちに。

昨日は、母を入院させるべく朝から病院へ行ってきました。

入院と言っても、病気でなく、、

『胃ろう』なるものを増設するため。

前にもお話しましたが、私の母は認知症でして、施設でお世話になっているのですが、食事介助をしてもらい食事をします。最近、口の開きが悪く介助が難しいとのこと。無理に食べさせると飲み込む力がないので、肺とか別のところに入り病気になっても困るので、この度、『胃ろう』の設置を施設よりの勧めもあり、決めた次第。

でもね、、今もババロアとか甘いものは口開けるんですよ。

・・いくつになってもそれは『別腹』らしい(笑)。

幼少期、よくいたずらして逃げ回る私を捕まえて、ズボンを脱がし、おしりバンバン叩いた母。

父親亡き後は、叱り役の母も、父の役目の優しい母。礼儀を仕込んでくれた母。動物の赤ちゃんが出ているテレビに無邪気に笑う母。

介護タクシーに乗る母の横顔眺めていると色々思い出しますが、

認知症でも、いくつになっても、ストレスのない楽しい毎日を過ごしてほしいと思ってしまいます。

その病院、先週も検査で行ったのですが、いつも介護タクシーに乗っていくので、その辺りの土地勘が、まるで皆無。

施設と病院が『どこでもドア』で繋がっている感じ。

母を入院させたので、帰りの介護タクシーという送迎は無い。

そっか。どうやって帰ろう??

ということで地図を見ながら駅探し(笑)。

今日は妻も休みをとってくれて、いっしょに来てくれたので、

二人だったのですが、病院のパンフレットの地図片手に、知らない土地をに右往左往。

だんだん、楽しくなってきて、周り見渡しながら闊歩してしまいました。

同じ横浜でもこんな町あるんだ(笑)。

そう!・・同じ横浜市なんですけどね。。

今日も夕方、病院行きます。

・・ちゃんと、たどり着けるかな??




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
