プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

皆さん、どのような週末をお過ごしだったでしょうか?

私は、土曜日、先日お伝えした、

ひざのMRI検査に行ってきました。

レントゲンでは映らない、

『半月板』を診るためとのこと。

MRI検査をしてもらい、その写真を持って、

再び近所の整形外科へ。

どうですか、半月板?

『んー、・・・○○さんの場合、半月板・・・無いですね!』

へ?

『無い』って何??(笑)

『いや、擦り減って無くなってしまっている状態ですね。。』

・・・

どういうこと??

前にもお伝えした通り、私、

少年サッカーやってた時代に大病をし、

右ひざ関節部の骨に変形がありまして、

(左もですが右の方が顕著)

まあ、言ってしまえば、健常な関節部ではありません。

それが故に、半月板が擦れて、

今となってはない状態になっているそうで(汗)

でも、あるべきものが無いと今後支障があるのでは?

『まあ、あるに越したことはないですが、無くて、いますぐどうという話ではありません。ただ、擦れるから変形しやすくなったり、炎症しやすくなることはありますね。』

・・・

まあ、これまた先日お伝えしたように、右ヒザの話は今に始まったことではなく、かれこれ、30年以上付き合ってきたヒザですので、私としてはそれほど驚く話ではないのですが、一番、気になる質問をしてみました。

先生、来週、私、久しぶりにフットサルチーム再始動させるのですが、やって大丈夫ですよね??

『・・・んー、その時の痛み方にも寄りますし、色々な考え方があるけれど、私はね、好きなことはやった方がいいと思う主義です。で、その後もし痛んだりしたら、考えればいいし、他に痛みをとったり、ケアする方法はその時々のケースによってありますから(笑)』

ですよね?

まあ、もし、いや止めたほうがいいですよ?と言われても、とりあえず来週の再始動は行くつもりでしたがね(笑)

ただスポーツ選手とかじゃないし、酷使する必要はなく、今後私の目指す方向でも、とりあえず足を含む『体』は全て大事なわけです。

でも、まだまだ色々と、

限界決めたくない私としては、

壊さない程度に、

やりたいこと、成りたい自身に、

挑戦したいわけでして。

そう言った意味で、このお医者さんの言葉、

すごく嬉しく思いました。

さあ、今週も盛りだくさん。

頑張りましょう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
