プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

今日は、先日の続きのお話。

結局、先週の土曜日の晩、

会えなかった、

ノルゲ・元バーテンスタッフのY君。

日曜日、朝、インターホンがなって、モニター覗いてみると、

Y??

『近くまで来たんで』
IMG_9647_convert_20111016152156.jpg
『北海道土産じゃなくて悪いっすね(笑)』

IKEA?
IMG_7935_convert_20111016152042.jpg
さらにこのチョイス(笑)

『いや、今、IKEA行って来たんで(笑)』

後輩さんの車で寄ったということで、

妻も買い物に出ている間に早々に行ってしまいました。

昔からこういう男です。

義理硬いというか、

こちらがグッとくることします(笑)

帰ってきた妻に、

Y来たよと言うと、非常に残念そうだったので、

再度Yに電話をして、

その晩、3人で食事することにしました。

私はともかく、妻が会うのは、じつに1年半以上ぶり。

彼が北海道に旅立って以来。

そろそろ、こっちに戻って来いよと、

こちらの願望も伝え、
IMG_4215_convert_20111016235552.jpg
今後の展望を色々聞く中で、

最近、北の大地で、

鉄板焼き屋さんの店長をやりながら、

彼から観せられた写真が、

こちら。
j_convert_20111017001203.jpg
へ?

鮭漁??
___convert_20111017001137.jpg
なんで?

元々、北海道に旅立ったのも、

将来を見据え、

仕入れとか素材の勉強もやっておきたかったからと。

実践しながら、ルートを開発し、

自らで体験して行こうと。

・・・・。

正直、衝撃でしたね。。

この人、私の中では、

いわゆる『自由人』で、

当時、『俺ちょっと、北海道行ってきます!』

って連絡もらった時、

ああ、らしいなと(笑)

その『らしいな』は、まあ、Y特有の、

自由人的発想だろうと。

らしいし、なんか単純にワクワクする感じ(笑)

でも、実は当時から、

ちょっと先の将来の目標を見据えて、

そんなこと考えて修業に出たY。

そんなYも、

近いうち、きっとまた、

こっちに帰って来るでしょう。

その際、

私も、彼に負けないように、

まだまだ、彼にも刺激を与えられるよう、

自分磨かねば!!

と、強く感じた、
IMG_0428_convert_20111016235726.jpg
またしても、大事な仲間から、

刺激をもらった夜でした。

さあ、皆さん、

今週も、

頑張りましょう!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
