プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんばんは。

少々、更新ご無沙汰してしまいました。

すみません。。

そんな中でも、たくさんの方が訪問下さって、

ほんと、感謝しています。

いつもありがとうございます!!

すこしずつですが、涼しくなってきましたね。

最近の私は、相変わらず、

試験準備期間に会えなかった仲間たちと会う日が続いています。

大抵、酒の席になりますので、

夕方まで仕事して、夜は客観的に見れば、

いわゆる、『呑んだくれ』です(汗)

まあ、まだまだ発展途上したい私としては、

色々な意図・意義を持ちながら、

積極的に人と会っているわけですが、

常に酒の席の『呑んだくれ』(笑)

で、そのアフターファイブの話ばかりお伝えしていると、当ブログの趣旨が大分変わってしまいますので、今日は、『ビフォアファイブ』のお話。

試験が終わり、

再び9月からスタンダードにお世話になっている、

私の現在の職場。

復帰した後、担当業務も少々変わり、更に来月からまた打診されていることもあります。

これ、すごく有難いことだと思っています。

やはり現在の中途半端な私にとって『需要』があるということは感謝しなければいけません。

が、、反面、

前にもお伝えしたかも知れませんが、

元々、宇宙事業を行うメーカー、技術畑に居たの私が、父の背中を追って士業を目指し、社労士を選んでまずは資格取得をチャレンジして行く中で、すこしでもそういう業界に身を置くことを望んで門を叩いた去年10月。

そろそろ1年が経ちます。

仕事も、一人前とは言いませんが、まあまあ、色々体験させて頂きました。

焦りもあり、次のステップというか、また違う、社労士が関わるところに身を置きたい気持ちは以前から持っています。

あ、職場そのものに、もちろん大きな不満はありません。

むしろ振り返れば、感謝してますし、必要として下さる方がいらっしゃいますから。

ですが、会社飛び出してまで望んだ目標は別のところにありますんで。

ですので、やはり、次の、将来のために活きる身の置き方ができるところの門を叩くことを望んでいる私は常にいます。

で、試験が終わり、とりあえずまず9月を恩返し兼ねて一生懸命貢献し、その後また考えるつもりだったのですが、先日の試験で、狙っていた『合格確実』というほどの成果は得られませんでした。

各予備校等が出す合格予想の『ボーダー』付近にいまして。

どちらにも転びますし、去年よりかは、すこしだけ転び方に希望が持てる程度。だから最悪のケースを考えると、動きづらい、そう言った意味で毎日頭から離れない私でして(汗)

今年の試験は終わりましたが、

その点では実に中途半端な感性で過ごしています。

11月初旬に発表があり、

そこでの結果如何で、

考えて行こうと今は思っています。

明日は父の命日。

もう、34年も経つのか。。

今の私を観て、どう思うのだろう?(汗)

まあ、次の段階に行くまでは、

というか、行くために、

必要としてくれる人たちに応えるべく、

戴ける仕事も、

アフターファイブの仲間から得る時間も、

現在の『精いっぱい』でやるしかないですね。

とりあえず、今を、

頑張ります(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
