プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

外、相当大荒れですね。。

皆さんちゃんと帰宅できたでしょうか??


これは台風前の、昨夜の話です。

仲間と呑みに行きました。

Y・Hさん。

いや、、、

『さん』って呼んだことないですが、一応ブログですので(笑)

私の職場の帰り道に現在勤める仲間って、

考えたら、全然居なくてですね、

このYだけが唯一、電車の次の駅が勤めの本拠地。

前回待ち合わせをした際、判明しました。

なんか、会社帰りにそのまま電車で待ち合わせって楽しいですね(笑)

この人、前の職場繋がりの仲間なんですが、

私が職場を去る前の1年位かな?

客先側に転職しまして(笑)

その話最初に聞いた時、

え??マジッ???

やりづらいですよね。

同僚だったヤツが、客側になり、こちらも公式には、

れっきとしたお客様ですから、

フォーマルな場所では気軽に話せないわけです。

もちろん、プライベートな集まりでは、昔通りでしたけど(笑)

彼女は今も、そこに勤めています。

そんな仲間が、お互い違うフィールドながらも、

一駅違いのところに毎日居るわけです。

でも、一緒に呑むのは10年以上、ほぼ中華街。

これ、単に、私のわがままな伝統みたいな感じなのですが。

(最終的にはノルゲに寄りたかったりするもんで(笑))

話はお互いのプライベートな話、仲間の話、当時の話が中心になるわけですが、ほんと話は尽きません。

で、前にもお伝えしたと思いますが、

もう、大分付き合い永いので、私のことよく知ってくれている。

最近付き合いが始まった人には、そういう印象もないだろうなという、性格とか内面的な私像を知ってくれていて、どんなに意地張って、気取ったところですべて一笑にふされる感じです(笑)また私にとって『心地いい』間とツボを知っている人です。

まあ、昔から付き合ってくれている仲間たちは、みんなそうなのですが、女性らしい鋭い洞察力があったりします。

ほんと、いい大人の女性になってきたなと、

仲間として、とても嬉しく、

微笑ましく思います。

フィスト再始動時でまた他の仲間も含めて会うだろうけど、

(彼女、私のチームではありませんが、フットサルやる人なんです(笑))

こういう『帰り道』も、

またいいものです。

今後もタイミング合わせて、

定期的に待ち合わせをしようと思います。

・・・・・

明日は台風一過かな。。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
