プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

9月に入っても相変わらず暑いですね。

皆さん如何お過しでしょうか?

先週、毎日のように仲間と飲み歩いていた私。

今週は、真逆で、

毎日、まっすぐ帰宅し、

ギターを弾いたり、

本を読んだりしている私。

・・・呑みながら(笑)

話は変わりますが、

土曜日、会った仲間の中に、

前の職場で、入社時からしばらく、

ずっとペアで仕事していた仲間がいました。

1年半位でしょうか・・?

二人で宇宙機器向け電源のプロトタイプを評価・試験していました。

右も左も判らない入社時。

当時、中途採用の我々には、

『教育・研修』みたいなものもなく、

先輩が付いてくれることもなく、

(すっごいスパルタ(笑))

だだっ広い試験室に2人で残って、

夜遅くまで、悪戦苦闘の時期。

で、そのミッションが終わり、

既にそんなに若くなかった私は、

別の衛星の量産タイプの電源試験の指揮に配置され、

彼もまた別の機器を試験するようになりました。

その時期の思い出話になり、彼が

『俺さ、あの時、○○にヤキモチ焼いたよ。ずっと○○さんと仕事してきたのに、ヤツがそれに替わってさ。』

・・・それもどうなの?(笑)

と思いますが、

なんかですね、、

後から『くる』というか、

次の日、思い出して、

ストレートに嬉しかったですね。

で、昨日もメールをもらいまして。

先ほど、お伝えしたように、

現在、私は、先日の試験を終え、

仲間と会ったり、

夜の自分の時間は、かなり自由に過ごしています。

去年の今頃どうだったか思い浮かべてみますと・・、

身の程知らずのファーストトライ、

ある程度、点も採れた、

どっかで、絶対イケると思っていましたので、

既に、次の年の『起業』を夢見ながら、

今の職場を探したり、その手の本を探しては、

むさぼり読んでいました。

で、今年はというと。。

去年2点差で不合格になり、

今年も、発表まではどちらにも転ぶ状態。

国家試験の『1点』の怖さを知っている今年は、

正直、今だけは、あまり考えたくない自分がいます。

だから、もうすこしだけ、

『ニュートラル』な状態で、それでも、

ポジティブに自分を解放した状態で居ようかと思います。

ただですね、

前述の仲間も、当ブログを観てくれていて、

私の日常を、監視(?)している(笑)

先週会った、他の大事な仲間たち。

高校の時の仲間は、

『バンド』というものを分かち合った仲間。

これ、かなり悪戦苦闘でしたから(笑)

元の職場の仲間たちは、

仕事で悪戦苦闘、

更にフットサルを通じて分かち合った仲間。

節目節目で、

共にそれぞれの感性をぶつけ合った人たち。

そんな奴らに、

『あいつ、なんかつまらなくなったな。。』

って思われたら、それはもう・・・。

ですので、まるで見られているかのように、

現在も、自分らしく、

あくまでアグレッシブに過ごせたらいいな。

と思う最近だったりします。

おっと!!

最近、長文ですね。。

すみません。。

ここまで読んで下さった方に感謝します(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、

パワー出して、、

頑張りましょう!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
