プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

皆さん、週末、如何お過ごしだったでしょうか?

私は、まず、土曜日、久しぶりの大原に行きました。

お題は『合格予想会』

先日の社労士試験の合格基準点を大原が予想して、

師匠が発表するというもの。

それ自体は、前日にWEB上で発表になっていましたから、

その『合格予想会』への参加が目的というよりは、

その後の、師匠、それから受講生の有志の皆さんとの、

飲み会への参加が目的(笑)

初めてお話する人ばかりでしたが、そこは、

同じ目的を持ってここ数ヶ月過ごしてきた、

同じカテゴリーの人たち。

苦労話、本試験問題への愚痴、社労士への想い(?)等々、

共通のキーワードを持っていますので、

一通りそんな話をした後は、すぐ笑い話ができちゃうわけで(笑)

私、敢えて受講生の方、誰とも接することなく本試験まできました。

(最後の辺りでお菓子戴いたので、チラッとお話しましたが(笑))

そのこころは、

遠目に見る皆さんの奮闘こそ私にとって刺激になるし、他の方の進み具合は気になりますし意識してきましたが、最終的にはやはり、自身との戦いであると位置付けていますので、あまり交わって色々なことがブレるのを避けたかったことろがあります。

でも、終わった今は、皆さんがどういう過ごし方をしてきたのかは単純に興味があるわけです。

・・・そんな中、ちょっと以外というか、

驚いたのが、割と私を知っている人が多かったこと。。

私は、誰も知らないのに(汗)

『○○さん、目立ってましたよ?』

いやいやいや。

私、講義室ではほぼ声すら発していないですよ?

『いつも、来るとすぐ出て行って、』

(タバコと、その後の為にスイッチを入れるべくベランダで風に当たりに行ってました)

『休み時間とか、先生と世間話して。』

(確かに、講義とは関係ない世間話をしていた気がします)

・・・え??

でもそれって、そんなに目立つようなことではないですよね?(笑)

更に、その日、初めて聞いた話なのですが、

私が、翌日他校の模試とか、所要で、

演習講義の日とかに中座して帰宅したことが数回ありました。

そういう後は、師匠、

私を『だし』にして噂話(?)をしていたそうな。。

おいおい。

ということで、皆さんに興味を持って頂いた場になりましたし、

『○○さんって、面白い人だったんですね!』

と、ちょっと失敗気味なアプローチには成りましたが、

今だからという、色々なお話ができた良い時間だった気がします。

さて、今週も、盛りだくさん。

・・仕事ではなく、その後という話ですが(笑)

私が誘った人、誘って頂いた人。

たくさんのアフターファイブを予定しています(笑)

全て、楽しみな有意な時間です。

今週も頑張りましょう!!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
