プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
おはようございます。

今日は、私のフットサルチームの話。

フットサルってご存知ですか??

簡単に言えば、ミニサッカーみたいなものです。
5人 VS 5人で、コート、ゴールが11人のサッカーに比べ小さく、ルールも少々違う競技。

結成は2001年。
当時、KOREA・JAPANのワールドカップを翌年控え、すごくサッカーが流行っていた時代。
職場は派遣の若い人たちも多く、当時私のところで仕事していた若い連中を中心にフットサルチームを創ろうと。。

私が30なったくらい、彼らは20くらい中心の若いチームです。
メンバーは最大15人位、居たんじゃないかな・・。

形から入るタイプなので、コート予約とか練習よりまず『チーム名』決めから。
IMG_0533_convert_20090720093353.jpg
『FC FISTS』っていいます。

『FISTS』??、・・・『こぶし』??

ノルゲの健吾に言われてハッとしたのですが、
そのころ私、ハイスタンダードってバンドの『ファイティング・フィスト』って曲にハマってて、感じ的に『闘う志』みたいに思っていました。いわいる『思い込み』(笑)

手使えない競技のフットサルのチームで『こぶし』!まあいいか、決めちゃったし。

そうそう、上の写真のトレードマークもみんなでデザインしたんじゃなかったかな??

で、ユニホーム


しばらくして、『アウェイ』も作ろうって、
IMG_0534_convert_20090720093321.jpg
これ。

ユニホームのデザインもみんなで。
せっかく2枚作ったのに、みんなこっちの新しいほう気に入って着るから結局、ビブス付けたりして、2枚の意味あまりなし(笑)。

え?10番?・・そう私のです。
サッカーでいうエースナンバーです。
ウマいからとかではなく、最年長・結成者ということでみんながくれた番号(笑)

中には『03』って番号のやつもいて、、
なんでだと思います??
・・おっさんぽかったから。
『03』→『おっさん』(笑)。

結成当初は毎週末フットサルやっていて、フットサルに合わせて職場の工程組む感じ(笑)。

結成から8年経った今は、結成メンバーの職場も変わったり、会社が変わったりと、ここ数年は年に3回あればいいほうだったところ。なんかイベント的に企画していました。

で、、今年は私が転機の年となってしまったので。。

早く、みんなに胸張って会えるようにして、来年また再スタートさせるつもりです。

今日も頑張ろう!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
