プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

天気の悪い週末でしたが、

皆さん、如何お過ごしだったでしょうか。

私は、本日、今季最後の模擬試験を受験してきました。

先日から、まさかの風邪をひいてしまいまして。。

鼻水止まらないし、頭重いし、

その上、眠くなれないから、

薬呑めないし(涙)

でもですね、、

ある意味、『体調悪い』という、

あってもおかしくない要素を含んだ、

初のリハーサル体験。

あ、もうひとつ初体験となったのは、

本試験と同じ、9時、択一スタートという状態。

択一から実施は、節電対策絡みの、

今年固有の社労士本試験タイムテーブル。

今までの2回の模試でも『択一が最初』という状態は体験済みなのですが、

共に10時から。

でも、今回は本試験と同じ9時スタート。

一時間違うだけで、全然違います。

特に、未だ完全な『朝型』と成れない私にとって。。

色々不安要素がある中でしたが、

ちょっと嬉しい、予期せぬことが起こりまして。

結構、集中力を欠く要素となる『鼻水』がですね、

試験開始から、間もなくして止まったんですよ(笑)

で、、択一の問題、

あれ??結構イケる???

自惚れた状態で、

午後の選択式。

おや??これもイケちゃってる???

で、終わった瞬間、ダルさと『鼻水』復活(汗)

なんだか判りませんが、これがある意味、

『本能』的な部分でしょうか(笑)

ちょっと自信になりました。

自己採点したところ、

社労士模試と去年の本試験の中でも、

択一・選択共に、自己ベスト更新。

(驚)

って、、

問題のレベルにも依存しますし、

今回、採る人は、もっと採ってるように思いますが。。

でも、最終模試で、

残り1ヶ月の『弾み』になるきっかけを戴きました。

・・・とその前に、、

風邪治そうっと(笑)


スポンサーサイト
コメント

良かったですね^^

自己ベスト!おめでとうございます。

良い弾みになりますし、直前期の不安な気持ちが、少しは和らぎますね!

今、私の周りにも風邪をひいている方が多いです。
お体に気を付けて、ラストスパート!頑張ってください!!!

結実さんへ

コメントありがとうございます!!

そうなんです。
すごく『弾み』になっています(笑)

結実さんも体験されていることと思いますが、直前期って、もうどんな形でも『結果』を求めてしまいますし、逆に、いくら机に向かっても安堵できる瞬間がありません(涙)

ですので、最終模試結果如何は現段階で、

とてもクリティカルなアイテムでした(笑)

今の風邪、かなり厄介です。
・・・って拗らせたからという話もありますが。。

結実さんもくれぐれも気を付けて下さい!

お互い頑張りましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
