プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
こんばんは。

今日は幾分涼しい日になりました。

昨夜、仕事帰り、

私が、最もお世話になり、大事にしているバーのオーナーが天寿を全うされた連絡を受けまして。

親族ではなく、職場の上司でもない人。

にも関わらず、もう10年以上、私を励まし、

すごく大事にお付き合い頂いた人。

当時お店で騒いで、よく、

お尻を蹴られました。

いっぱい叱られました。

でも一度も、

冷たくされたことがありません。

いつも、『いっちょまえ』に扱って頂きました。

私が結婚したばかりの若かりし頃、

深夜にお店で、

他の常連客の知り合いと軽くケンカになり、

迷惑をかけた私の代わりに、

妻が、厨房に居るママに謝りに行った際、

『私のとうちゃん(旦那さん)も、若いころケンカ早くてな。あるんよ、そういう時。男は。だから○○さん嫌いにならんといてな。○○さんのこと宜しくたのむで。』

お店で会う度に、気が付けば、

フッとカウンターの横に座って、

『○○さん、すこし肥えたな。よかったよかった。』

(出会ったころはガリガリだったんで)

赤の他人、ただのお客相手の私に、

本当によく見守って頂き、よくして下さった人。

昨夜、その連絡をもらい、

店で、店長の健吾にも付き合ってもらい、

故人の杯を用意してもらい、

3人で労いの乾杯をしました。

家に帰り、不覚にも、

制御不能となり、

号泣してしまいました。

で、あらためて、去年のうちに、

目指している資格試験の合格の報告が出来なかったことすごく悔いました。

明日は、お通夜に行ってきます。

懐かしい顔にも会うでしょう。

もう泣きませんよ(笑)

お通夜ではありますが、

是非、お祭りのような、

思い出話満載の、

賑やかな一夜になりますように。

ですよね?ママ(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
