プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんにちは。

早いもので、もう7月ですね。

大分、気温も上がり暑い日が続いた今週、

皆さん如何でしたでしょうか?

先日、ちょっと訳あって(?)

近所の行きつけのバーへ寄りました。

そこでお会いしたのが、

とある会社を経営しているYさん。

お会いして言葉を交わすのは、

おそらく2、3度目位ですが、

ジックリ話したのは、この夜が初めて。

写真は普通ですが、

この人、入って来た際、

ジャイアンツのユニフォームにオレンジのタオル。

ドームで野球を観て来たそうで、

ジャイアンツファンですかと尋ねると、

『阪神ファンです』と(笑)

取引先との付き合いで観に行ってきたとのこと。

この例え多少、変かも知れませんが、

ビジネスとは大変です(笑)

このYさん、まだお若く私と一周り位の年の差があります。

でも22歳で会社立ち上げて、8年目。

これから、士業、経営を目指したい私にしたら、大先輩。

と、色々、話を聞いていたら、Yさんから出た話が、

『俺ら、経営してるとか言うより、言っちゃえば社会不適合者なんですよ。22の時、就職しようとしても出来なくて。決まった給料でボーナス出てとか憧れることありますもん(笑)でも、とにかく動くしかないし、大事な従業員居ますしね。』

そう。確かに、今の時代、

『会社員』とか『正社員』という、

ブランド価値が上がっています。

現に私も、永いこと会社員やってましたし、

収入という観点からは、それなりだったし、

そのまま続けたら、今ほどの『モガキ』とか、

『不確定』な苦しい感じ、

なかったのかも知れません。

でも、私はやはり、この写真の二人の生き方にも、

大変魅力を感じますし、

やはり、自分の『看板』で勝負していること、

すごく憧れます。

こと従業員の話になると、

『感謝』とその人の為に『もっと』という言葉が頻繁に出てきます。

私はまだ、スタートラインにも立てていませんが、

置かれている立場、目指そうとした思想は、

『社会不適合者』のうちであることは自分で感じているし、

自覚しています。

この『社会不適合者』、

言葉の響きは悪いかも知れませんが、

ある意味、ステキにも思えたこの日でした。

さあ、明日は、

大原で1回目の統一模試があります。

相変わらず、準備します。

皆さん、よい週末を。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
