プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日、TACの中間模試を受験してきました。

週3回、

しかも、金曜夜受験しての今週最後の模試が、

ゲネプロ方式での模試。

終わってみて、ヘロヘロな感じです。

本試験と同じ量の問題を一気に解くのは、

そうですね、、

おそらく去年の本試験以来。

去年夏、普通に出来てたことですが、

今日は想像以上にキツかった(汗)

要因のひとつとして、

今シーズンの社労士試験って、

夏の節電対策の為、択一式試験をAMにもってきています。

模試もそれに併せて、AM。

これがですね、思った以上にインパクトあります。

70問って、受験生の皆さんがどうかは測りかねますが、

私にとって、決して少なくありません(笑)

自宅で演習する際、

特に土日とかは、量的にはそれ以上こなしますが、

本試験形式での模試とはやはり違ったようで。

その後に選択式試験となるわけですが、

始まる前から、頭がグアングアンしている感じ(笑)

今後の課題として、

今年特有の、

8月に向けての、体力というか、気力というか、

知識以外の部分でまだまだ『鍛え』が必要のようです。

しかも本試験の択一式試験開始は今日より1時間半早い9時(汗)

夜型の私では不利になる可能性があり、

どこかで『朝方生活』に体質改善しなくては。。


そうそう。

帰り道、横浜の広場で『法テラス』開催してました。

弁護士、司法書士、行政書士、そして社労士。

それを横目に、

いつかこの開催者側としてお手伝いできるようにと(笑)

次の模試は来週日曜日。

あらためて、、

準備していきます!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
