プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ネコ
おはようございます。

突然ですが、、うちのクルミはほとんど鳴きません。
我が家の家族になった年の12月、

2階の寝室に居たら、

・・・ニャー!・・・

『今鳴かなかった?鳴いたよね!』

下に降りてみるとクリスマスツリーぶら下がった状態のクルミの姿。おそらくジャレていて、ツリーに爪が引っ掛かって、とれなくなったのでしょう。

助けを求めるべく、やむを得ず鳴いた感じ(笑)。

それが、飼って5か月してから、初めて聞いたクルミの鳴き声だったように記憶します。

そんなクルミが、、必ず鳴いて私に訴える、『遊びの誘い』があります。

いつものように、机に向かっていると、、

『にゃー? にゃー?』

いわゆる『ネコ撫で声』。

・・・・・・・・・

IMG_0498_convert_20090708214551.jpg
案の定、スタンバイしています。

この緑の物体が、クルミの大好きなおもちゃ。

スーパーボールみたいなもので、ランダムに跳ねるよう『イボイボ』がついています。

わかったよ。ちょっとだけだぞ。。

IMG_0502_convert_20090708213325.jpg

ボールを拾い上げ、階段に向けて投げます。

IMG_0494_convert_20090708213414.jpg

ダッシュで追っかけて行きます。

で、、、

IMG_0500_convert_20090708213501.jpg

・・・持ってきます。

IMG_0491_convert_20090708213720.jpg

IMG_0501_convert_20090708213232.jpg
にゃー!!

これが5分~10分くらい、クルミが疲れるまで続きます。。


これが、わが家のネコがずーっと飽きずに要求する遊び(笑)。

わが家はネコバカ家なんで、数々のおもちゃとか、キャットタワーとか、買っていますが、

このボールに敵うものは未だありません。。

うちのネコ、実は『イヌ』なんでしょうか??

今日も頑張ろう!




コメント

私の祖父母も猫が大好きで、猫屋敷化しています。

始まりは、姉が拾った子猫を、私の家のマンションで飼えないから、祖父母の家に預けたことがきっかけだったのですが、その後、二匹の野良猫が住み着いてます。

2年前くらいに、その三匹の為に使ってないお部屋を改装して、日当たり抜群の猫部屋を作ってました(笑)

でも三匹とも野良出身なので、クルミちゃんの様に触らしてはくれません(笑)


にゃんこの猫なで声にはやはり私も負けてしまいます。
我が家のまろのそんな声を聞いたときには、何でも言うことをきいてしまうダメ飼い主…

クルミちゃん、ちゃんとボールを持ってくるなんて偉い!
わんこっぽい???

はっともさんへ

コメントありがとうございます!

改装してネコ部屋??
すばらしい!!
はっともさんの御祖父母の家にいるネコはとても幸せですね。
でも改装なさった御祖父母さまもすごく幸せな気分だったのではないでしょうか(笑)?
そう言えば、うちのは、はっともさんに擦り寄っていましたよね。・・カバンにも。
・・その時のお連れの人だけいらした時は2階に隠れていたのに(笑)。


tomyさんへ

コメントありがとうございます!
『猫なで声』私は確実に負けますね(笑)。
一気に頭がそっちに行ってしまって、実は遊んでもらっているのは私かも??

犬っぽいですよ、ほんと。
tomyさんに褒めて頂いたことクルミに伝えておきます(笑)。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
