プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日のブログのタイトル。

決して、40過ぎのおやじが、

自分を『BOY』と言っているのではありません(笑)

最近、ちょいちょい、

タイトルに使っているのですが、

『子供ばんど』の曲のタイトルです(笑)

ということで、

今日のお題は、

この『HUNGRY』

資格取得試験準備の話なのですが、

振り返ると、5月は完全にスランプ状態。

現在、すこし、ましにはなりましたが、

5月だけでなく、今もかも。

10月から、今の職場にお世話になり、

ネクタイ・スーツでの日常になり、

それなりに仕事をこなし、

少々ですが、評価も戴き、

日常、過ごしています。

それに比べ、去年の今頃は、

資格試験に専念し、時間はあったのですが、

当時の状況、かなりキツかった。

散々、第一線(?)で会社員やっていた男が、

自分で決め、目標定め、飛び出してみたものの、

初めての自身との戦いのみの日常。

それに比べ、今年はそれなりに社会の中にいます。

でも!

それが故に、今年は、去年より、

『ハングリー』ではなかった印象。

で、今日、ちょっと・・、

いや、かなり悔しく思うことがありまして。

詳細はお話してもつまらない話なので、

差し控えますが、

『このやろー』って思ったわけです(笑)

そして、家に帰り、机に向かうと、

あら、不思議。

めちゃめちゃ集中している自分がいる(笑)

ああ、これだと。

悔しい。

今のままでは絶対、居れない

通過点にしてやる!!

このハングリーな感じ、

忘れていたパワーの源のひとつだと(笑)

さて、これを機会にスランプ脱出、

となるでしょうか。

したい(笑)


スポンサーサイト
コメント

なるほど

クルみつさん、ご無沙汰しています。

今回の記事、読んでいて自分もスランプだったのでは?と見つめ直しています。

しかし、クルみつさんのスーツ姿、意外にも一度も見た事なかったので、少し興味あります(笑)

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!

戻られたそうで。

すごく嬉しいですよ。(笑)

私のスーツ姿?

そうでしたっけ??

近いうち、伺う予定もありますし、その際は、仕事帰りに伺います。

笑ってやって下さい(笑)

Mサキさんにスランプはないでしょうが、常にアクティブなMサキさんでしたら、ご自身に問題提起をされる機会はあるののかなと思ったりします。

でも、スランプなんて思わないで下さい。

だって、Mサキさんがそれにより、もっとすごくなったら、私、一生敵わなくなってしまいますから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
