プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今夜は仕事帰りに講義の日。

今夜から始まったお題は、

『労働基準法』

社労士資格受験をされた方、

今年される方は、

『え?今頃??』

って思われるかも知れません。

普通、一番最初に触れる科目ですので、

皆さん、11月位にはインプット終了している科目。

初学者だった前回もそうだったのですが、

私、12月から本格始動してますので、

皆さんが労基終わり、労働一般常識に入ることから、

私スタートしています。

ですので、労基の講義は、

遅ればせながら、今なんです(笑)

とは言え、2年目ですので、

もしかすると、受講の必要はないかも知れないのですが、師匠(講師)のパフォーマンスに触れたくて、それでも講義に参加したいところが多分にあります。

そんな中、本日の講義。

なんと受講生、5人!!

すごい贅沢です(笑)

師匠って、受講生の緊張感維持するためだと思うのですが、

講義中、当てて、質問したりします。

私が、質問とか、ライバルの前で、

自己の仕上げ具合を明かしたくないのを、

知っている、親しい師匠は、

私には、普段、質問しません。

ところが、今日は、5人。

構成上、多少困ったのでしょう。

なんやかんや、

師匠の最高の講義を受講させて頂いて、

2年近く経ちますが、

初めて、

『○○さん、これ、どうですか?』

名指しで質問されました(笑)

よく勉強されている受講生の方の疑問点を、

私に振る形で。

こういう感じ何十年ぶりだろ??

ちょっと焦って、でも茶化しながらも、

必死で回答した自分がいました(汗)

その私の第一声は『俺っすか?』

それこそ、耳まで真っ赤になりながら(笑)

受講生5人しかいない広く感じる講義室で、

相変わらず、最高のパフォーマンスの師匠。

労基法に純粋に食らい付く、

今年のライバル。

この空間が大好きです。

また、価値ある、

すばらしい夜を過ごした、

私でした(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
