プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

GW、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私は、GW、1日目となる先週金曜日、

予定通りの大原講義、社保一の定例試験試験でした。

祝日のあたるその日は、夜講義はなく、

14時からの講義。

昼間の講義って、私にとって、去年の8月以来ですので、

ちょっと懐かしい感じ(笑)

仕事帰りではないので、スーツでなく、カジュアルな格好。

で、講義直前、定例試験直前まで、総仕上げ演習。

教室、喫煙所も日差しがあり、ちょっと新鮮な感じ。

と、この感じをすこし楽しみながら、試験まで終え、

帰りに師匠と雑談。

『最近、調子どうですか?』

『正直、4月は完全に敗北ですね。。ここにきて、去年と比べ時間が確保できていないことを痛感し、焦ってます。』

『そうですか?でもいいじゃないですか。○○さん、今の状態なら、どのみち確実にイケますから(笑)ダントツでお願いします!』

出た!!いつもの調子のいいトーク。

でもね、不安になるこの時期ほど、

この『明るい』『安心感のある』一言が、

どれだけ士気をあげてくれ、また心地よいプレッシャーを与えてくれているか。

そんな強気な気持ちにさせてもらえるおかげで、

ここ数日、逆に、集中できましたし、

この後のGWもたっぷりやれそう。

そうそう、今日、願書も書きました。

明日、休みの妻に託し、送付します。

いよいよ、今年も矢が放たれます。

明日は(今日?)、仕事行きますが、

その後の3日間、

再び、わがままに仕上げるつもりです。

ということで、

皆さんも、楽しく、充実した、

GWをお過ごし下さい!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
