プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

ちょっとここのところ、単細胞な私にとって、

込み入った時間になっておりまして。。

そんな中でも、

当ブログ、訪問下さっている方がいらっしゃること、

大変感謝しています。

ありがとうございます。

さて、4月に入り、

業務も少々増えました。

目指す方向、私の年齢を考えた際、

今年の試験は、もう土壇場(?)と思っています。

焦りもある中、今月は少々迷いもありました。

(今もありますが(笑))

そんな中、前回お伝えした通り、

国民年金法は、おかげさまで、

まあまあ仕上がりました。

しかし、、

先日あった、『厚生年金保険法』の定例試験は、

完全に敗北。

敗因は、4月の環境の変化、気の迷いに、

自身がブレたこと(汗)

まだまだです。

ここまで言って、

多少矛盾があるかも知れませんが、

段々、本番モードに入ってきた現在、

逆に、限界の線を自分で決めるべきではないと(笑)

このまま業務をしながら、8月の勝負をしようと決めましたので、

(いや、まだ、『迷いなし』と言えばウソになりますが(笑))

未体験の、、

って、ちょっと現在の業務のお話になりますが、

私、元々、理系、メーカー畑の男でして。

ですので、ある意味、一極集中型で来た今まで。

でも、今の業務って、特にこの4月から、

窓口で相談業務もします。

与えられた事務作業もあります。

電話も受けます。

予定出来ず、すぐにモードを切り替えるのって、

意外と私にとって、未体験ゾーンなんです(汗)

でも、これって、私が目指す方向において、

きっと当たり前だし、攻略が必要なことなんですね。

ですので、

本願である本試験の準備と併せて、

どっちも追ってみたい欲もありまして。

今の、少々クタクタぶりって、

社労士試験、ものにして、スタートラインに立った際、

もっとキャパシティが必要です。

ほんと、まだまだですね(笑)

では、皆さんステキな週末を、

お過ごし下さい。


スポンサーサイト
コメント

またまた共感致します^^

クルみつさんの仰ることは、私の思いと重なることが、ホント多いです^^

技術畑にいた私は、今は事務畑にいます。
次から次へと、いろんな仕事が飛び込んできますので、頭の中を素早く切り替えないで前の事を引きずっていると、ミスをしてしまいます^^;
元々、気持ちを引きずるタイプですし(笑)
今は、いい修行をさせて頂いています。

一極集中型…職人の世界…あ~懐かしいです^^
天職と言われていました(笑)

あの頃とは違った経験ができている今も、とても勉強にはなっています。

経験に無駄はないですよね^^

結実さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

共感頂けて嬉しいですし、同じ想いを感じながら『目指して』いる人が居るのは、私にとってすごく励みになります!!
ありがとうございます。

そうなんですよね。

私の場合、何かやっている最中、電話や窓口で応対し、戻って来ると、あれ?なんだっけ??って(笑)

技術系の試験業務とかって、『片手間』で何かできないし、やらないじゃないですか。
ガっと集中する感じ。終わって安堵する感じ。それとは完全に別のスキルですね(笑)

結実さんの仰る通り『経験に無駄はない』

お互い頑張りましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
