プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
こんばんは。

今日は、私の通う社労士講座で、

定例試験を受けて来ました。

職場で、この試験とは別の相談業務をし、

夜、その定例試験の科目に、

切り替えて挑むのは初めてで、

些か不安はあったのですが、

終わって見ると、すごく楽しい(笑)

この『楽しい』という表現は、

些か誤解を招きそうですが、

あの講義室のピキピキした緊張感は、

やはりたまりません。

私は2年目の挑戦になりますので、

『定例試験』レベルでは、

満点を狙うとこであり、

前回(去年)、満点を採れなかった科目、

また本試験でも、6/10点と、

思ったより得点出来なかった科目を含む、

今回の定例試験。

密かに、リベンジ兼ねて、

パーフェクトを狙っていたのですが、

結果は最後の徴収法で2問エラー。

本来、反省し、凹まなくてはいけないところ、

・・なのですが、なんか、すごく、

あの雰囲気を楽しんでしまった私がいます(汗)

また、去年からのお付き合い、

更に、たまに一緒に呑んで頂ける私の師匠が、

去年同様、試験中も視線を感じ、

解答用紙提出後、

私の答案用紙を凝視し、採点をその場で始めます。

で、帰り支度をし、

講義室を出ようとすると、

一緒に出て来て、

『ゾクゾクしました(笑)』って(笑)

あくまでこの挑戦は私が望み、

私個人の問題なのですが、

この師匠に、どれだけ、モチベーションを戴いているか。。

緊張感ある、この定例試験の日の講義室と、

師匠のプレッシャーと親近感。

これが私のアドバンテージであり、

『もっともっと!』という気持ちにさせてもらえます。

家に帰り、師匠の携帯電話を鳴らした時も、

私にとって至福の時。

8月の第一段階の目標の前に、

今後の定例試験も、

とても有難い師匠の気持ちに応えられるよう、

まだまだ、全力で行こうと、

思わせて頂いた夜でした。


スポンサーサイト
コメント

頑張ってるねー!!うん、ココを読むと元気がもらえます!!

ジンケさんへ

コメントありがとうございます!!

そう言ってもらえるとすごく励みになります(笑)

グレイブマン・アルバイトもワンマンライブ後も企画盛りだくさんで、順調なようで何より。

こちらこそ、士気あげさせてもらっています!!!

お互いブレることなく、頑張りましょう!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
