プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
<<休日 | ホーム | >>
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今年もあっという間に、

1ヶ月が終わり、

今日から(昨日から?)2月に入りました。

・・・最近、日付変更線のあたりで更新しますので、

表現にカッコ付きが増えています。

面倒くさいので『今日』とします(笑)

今日も講義に行ってきました。

誤解を恐れずお話すると、

この週2回の講義の夜は、私にとって『癒しの時間』。

そのこころは、

ひとつは、

毎日、仕事から帰ると机に向かう日常の中、

講義の日は、帰ってすぐリラックスする日と決めています。

せっかちな私は、

普段テキスト熟読せず、演習を主体にやっていますので、

この講義の時間は唯一の『インプット・確認』に徹する時間でして、

新しい発見を含め、今期はすごく楽しい時間。

去年初学で必死であり、意味判らずも、試験対応として取り込んだ知識も、今年はすこし冷静に新しい発見があります。逆に言えば、去年択一2点差まで健闘できたのも『ビギナーズラック』だったのかなと少々凹むこともあります(汗)せっかく2年目ですので、去年より実りある8月までにしたいという欲もあります。

2つ目は、

まったく今までと違う世界の職場にお世話になり、そこそこ仕事にも慣れ、『甘んじる』自分がいます。そういう時、この週2回の師匠の講義が目的を見失わないようにしてくれます(笑)

講義が終わり、師匠と2人きりで話すこともあるのですが、その時間が私にいいバランスを与えてくれます。

このバランスも期間限定の、

通過点ではありますが、

今の私にとって、とても貴重な、

いいバランスの中で過ごせる、

時間だと認識した、

夜だったりします。


スポンサーサイト
<<休日 | ホーム | >>
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
