プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

くどいようですが、毎日寒いですね。。

・・・くどいですね(笑)

最近、よく来訪者の方に戴く、

パワーの話をしておりますが、

今の私には、

他にもたくさんパワーをもらう瞬間があります。

家族、師匠、周り、全てポジティブなものですが、

もう一つ違うカテゴリーで、

原動力となっているものがあります。

それは『今に・・』と思う気持ち。

例えば、昔、すごく近かった元会社の仲間も、

すこしずつ疎遠になったり、

応答が遅くなったりしてきました。

あ、もちろん変わらない貴重な人もいますし、

応答が鈍くなるのは、相手が充実した日常を過ごしていて、別の世界に飛び出した私どころでないことは判っています。それはそれで良いことだとも思います(笑)

それから、以前にもお話しましたが、

私の現在お世話になる職場は公共機関ですので、

善し悪しはともかくとして、

きっと感性の違いから、仕事の姿勢・雰囲気に、

どうしても疑問符が出てしまう方もいます。

そういう人から、違う視点で意見されますと、

私のような未熟者は、『いやいや』となる訳です(笑)

で、そういう、私の中で『悔しさ』を感じると、

これまた、

今目指す方向での『結果』を、

より強く求めるようになります。

前に独立社労士の先生のところに面接に行った際、

独立話をお聞きして、やはり同じように、

『いつか見返す』というのを原動力としたと、

仰っていたのを最近、思い出しました。

こういう思いを抱ける、現在の時期・環境にも、

やはり感謝しなくてはと思う、

今日この頃です(笑)

ウィークデイも後一日。

皆さん、

頑張りましょう!!


スポンサーサイト
コメント

共感します

おはようございます。

私も全く同じ思いを、日々感じています。
再出発の為に何かを目指している方は、やはり何かしらそういった思いを持っているのでしょうね。
だからこそ、苦しくても頑張れるのでしょう。
そういう気持ちを原動力に、頑張ります^^

いつもクルみつさんのブログには、力を頂きます^^
ありがとうございます。

結実さんへ

コメントありがとうございます!!

そうなんです。
今は、全てが『原動力』です(笑)

また共感頂けたことも、私にとってすごく力になります。

いつもありがとうございます!

勝負はこれからです。
一緒に頑張りましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
