プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんばんは。

相変わらず、寒い日が続いていますが、

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私は、今日、職場で、

嬉しい出来事ががありました。

これは、今までのメーカー勤務含め、

初めてのことであります(笑)

相変わらず、窓口にて、来て頂いた方の、

相談対応、手続き対応をしている私ですが、

今日対応した来訪者の方の一人が、

お手紙とプレゼントを持ってきてくれまして。

例えば、民間であったり、

将来、社労士として独立できた際は、

せっかくご用意頂いたものですので、

遠慮なく頂き、

その後、返礼をさせて頂くところなのですが、

公共機関での業務上、プレゼントは戴くわけにはいかず、

丁重にお断りしたのですが、

お手紙は、頂きました。

この来訪者の方、以前にも数回いらした方で、

私共が扱う制度や法令に関する相談・質問で、

私が対応した来訪者の一人でして。

今日は私を指名していらして下さいました。

お手紙には、感謝の言葉を書かれていました。

正直、私はご存知の通り、

社労士を目指す、『見習い』でして。

その見習い相手に、もったいない言葉。

今までも、多くの人と接して、

もちろん、感謝されるばかりでなく、

お叱り、ご意見もたくさん頂きました。

それはそれで、今後、同じ相談業務をする、

社労士を目指す私にとって、

とても貴重なものなのですが、

こういう、ダイレクトに戴く感謝の言葉は、

やはり励みになりますし、ある意味、

自信にもなります。

メーカー勤務の頃って、

扱うものが、『衛星』ですので、

それなりに世の中に有益なことをしているという、

自負はありましたが、

接するのはJAXAという国直結の機関ですので、

カスタマーの方のダイレクトな言葉は、

受けたことがなかった私にとっては、

なんか『感動』に近いものがあります。

とても励みになりますし、

初めて体験する、喜びだったりします。

来訪者の方に奮い立たせて頂いた、

試験対策という視点を超えて、

今から、専門知識の習得を、

もっともっと磨かなきゃと、

姿勢を正された日になりました。

ほんと、、

『もっともっと』です!(汗)


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

『秘コメ』全然OKです!
私には伝わってますので(笑)
コメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

そうでしたか。
私は、現在、前職通過点という位置付けをしています。
180度方向転換した形になりましたが、前職の経験はすごく活きていますし、逆に今の環境から、前職を振り返り、○○さんと同じ感じ方(○○な世界)をしています(笑)

主観ですが、経験で無駄なものは何一つないと特に今感じています。
お互い、前を向いて目指す高い理想を掲げましょう!
・・なんて、えらそうですね。すみません。。

貴ブログ、直々拝見してます。
○○さんの目指す資格、きっと私が最初に目指した資格かな??
私はその際、、玉砕して、現在の社労士を目指すことにしましたが。。
○○○士ですよね?
か、○○○士ですよね???
(○多すぎて判りづらいですね(笑))
そんな感じで、貴ブログすごく親しみを持って拝見しています(笑)
これからも宜しくお願いします!

同感です。

こんばんは!!ご無沙汰してます!!

クルみつさんの気持ち、とてもよくわかります。
私も同様のことをしていただいたことがありますが、その度に感動しています。

これからもお互いにこのような事を励みとして頑張っていきましょう!!

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!

ご無沙汰しております。
そう!このことがあった時、Mサキさんにすぐ報告したい気持ちになりました(笑)
以前、Mサキさんにはお話したような気がしますが、こういうダイレクトな感じ、すごく憧れていたのですごく嬉しかったです。

そうですね!Mサキさんには追いつけませんが、これからも精進します!

近いうちはっともさんにも報告しようと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
