プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんばんは。

本日、私が勤める『公共機関』は仕事納め。

年末に向かう今日あたりは、

さすがに、もう来訪者も少ないだろうと、

予想しながら出勤した朝でしたが、

逆に多くの方々がいらっしゃいました。

『駆け込み相談・手続き』ってやつですかね(笑)

10月からお世話になっているこちらの職場。

今年の業務無事終了。

資格取得が現在の私の最優先ミッションで、

職場での経験もその先にあることへの準備のひとつという捉え方ですので、そういう視点で有意義に過ごさせてもらいましたが、でも今日仕事納めの日に振り返れば、結構キツい瞬間も多々あったようです(笑)ほとんどのことが今までにない経験でしたもので。でも現在勉強中のアイテムの一端を実務として、『活かせる』のはすごく励みになります。

あ、そうそう。

今までの経験から、本日は、

『納会』とか『夕礼』とかを予想していたのですが、

何もなし(笑)いつも同様、坦々と終わりました。

そのかわり、帰りに皆さん個々に、深々とお辞儀しながら、

今年のお礼と最後は『よいお年を・・』と。

なるほど!これがここの『文化』か。。

私も周りをみながら、それに従いました(笑)

なにはともあれ、

今年は仕事納め。

せっかくですので、明日からの数日間は、

ゆったりした、そして少々わがままな計画で、

資格試験準備を進めようかと、

思います(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
