プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

皆さん、1週間お疲れさまでした!!

今週は冬本番な日が多かったですね。

さて今日は(昨日?)、

労一の第二回目の講義に行ってきました。

火曜日とは若干違い、ウィークデイ最終日の講義であり、

また、職場でちょっと難解(?)な来訪者の方が、

多くいらした本日でしたので、

ちょっと気だるさの残る中、出席したのですが、

講義の中で感じたこと。

今回の講義を受ける皆さん、

よく勉強していらっしゃる(汗)

私は、前回の試験、失敗し、

今回2度目の挑戦となります。

科目もまだ序盤戦ですし、正直、科目の中でも、

そんなに難易度が高い科目ではありません。

でも講義の内容の中では、

そんな論点ありましたっけ??

てのも、私の中ではありまして。

それを知らなくてもそこそこ勝負になりましたし、

ハスに構えたとこもあったのですが、

初学者とお見受けする受講生の方が、

ギンギンな目をして、

ズバズバ、師匠の質問に答えている。。

ダメだ!!もう1回、あの真摯な感じ・・、

初心に帰らなければと。

講義が終わり、師匠と2人きりの講義室で、

そんな話をしてしまいました。

・・・って長々話をしたほとんどの内容が、

今週の仕事と演習の近況報告、

そして雑談でしたが(笑)

やっぱり、何か目指している周りの人には、

すごく刺激をされてしまいます。

さて、週末も相変わらず、

頑張ろっと(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
