プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

以前にも触れましたが、

試験科目である『一般知識』は、

相変わらず苦手。

なんせ『一般』ですから、

範囲が膨大で捕えどころなし。

通信講座のテキストで学習し、そのあたりは知識として残るのですが、

過去問題集なんかやると、それでも知らないことが、わんさと出てくる。

傾向、対策が未だ捕えられず、

迷いのでる科目だったりします。

足切り基準とされる科目ですから、

法令問題で挽回きかないし。。

とは言え、

これだけに時間を掛けられるほど、法令も完璧ではない(汗)。

ということで、、

IMG_0518_convert_20090712004956.jpg
こんなの見つけて来ました。

『まんが』というのが少々、気が引けましたが、
しばらくこれを法令学習のインターバルに読もうと。

更に、探したけど、私の見る限り、なかった、
IMG_0519_convert_20090712005225.jpg
『文章理解の解き方』

が記載されています。これすごくポイントです(笑)。

一般知識って、

『政治・経済・社会』
『情報通信・個人情報保護』
『文章理解』

から出題されるのですが、

資格試験なので、満点は必要ないし、

そういう意味で、『点を稼ぐ』部分・分野はある程度決まってきます。

多くの方がこの『文章理解』は得点源とされている模様。

私は元々、

暗記、読解が不得手で理系に進んだ経緯があり、

この文章読解は、受験する上では、

100%まで攻略したい部分のひとつ。

ということで、一般知識は、すこしの間、

『インターバルのお供』、『寝室のお供』にして、

この本で対策していきます(笑)。

今日も頑張ろう。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
