プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

昨日、仕事帰りに、講義に出席してきました。

今年の夏まで、通ってきた校舎。

教壇には馴れ親しんだ信頼する師匠。

懐かしい感じもあります。

それを楽しむように(?)していた講義前。

しかし、いざ講義が始まりますと、

自身の捉え方、師匠が発する一言一言。

去年とは完全に別物でして。

お題は『労一』ですので、

さほど新しい情報・注目すべき点は、

ないと思っていたのですが、

あれ?そんなこと前回のテキストに書いてあったっけ??

という部分も多々ありまして。

正直その箇所注目しなくても、

それなりに本試験で勝負になりましたし、

それほど重要論点ではない部分もあるのですが、

去年拾えなかった部分を、冷静に噛みしめることができたあっという間の3時間強だったような気がします。


頭から演習中心でスタートした再挑戦において、この講義の時間はじっくりインプットし直す貴重な時間になりそう(笑)

でも、本日の演習お題は、講義の『労一』と『厚生年金保険法』だったりして。

去年と同じ時期の講義スタートで、

懐かしさが漂う反面、

まったく前回とは違う、

別物の新しい挑戦が、

スタートしたようです(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
