プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今の職場にお世話になって、

1ヶ月半位経ちました。

すこし業務にも慣れまして、

生活パターンも確立され始めた最近ではありますが、

先週位末から、新たなサイクルパターンが加わりました。

それは、就業後の資格試験準備(汗)

社会人の方で社労士受験をされる方は大勢いらして、

そういう方には当たり前のことでも、

私にとってはやってみると、気持ちがまず焦ります。。

家に帰って、机に向かい、過去問演習。

現在、とりあえず労働・保険、各2教科を日替わりさせて、

今は量に拘って進めていますが、

トータルしても1日500弱で頭フリーズ。

・・・あ、択一の肢で500です(汗)

多分このペースではずっと不安が増すばかり。。

ですので当面の目標は、

ちょっと前までの『学習脳』に戻すこと。

2ヶ月のブランクは思ったより永かったようでして。

以前より記憶とか、ひらめきとか、

解くスピードが落ちています。

通学するにせよ、CD通信で進めるにせよ、

この演習の絶対時間を現在の生活サイクルの中で、

いいバランスで、気分転換も入れながら、

無理なく確保し、習慣として確立すること。

ここから、来年8月まで時間はないとは言え、

まだまだ長丁場ですので(笑)

でも早い段階で、今年の8月の段階へ戻した上で、

新しい勝負をしたいわけです。

・・・ていうか、どのくらい掛かるだろ??

しばらく思考錯誤の日々です(汗)


コメント

いつも、ご訪問ありがとうございます♪
8月までは、カレンダーで見るとまだまだ先の話のような感じはしますが、実際はあっと言う間ですよねぇ・・・e-351
最初は、新しいリサイクルに慣れないでしょうが、時間が経てばうまく時間を使えるようになりますよ☆
クルみつさんなら、きっと良い解決方法が見つかりますよ♪

ブログは一旦閉鎖します。あのブログは仕事用のブログなので(ほぼ自分の話しかしてないけど)。今度は自分のブログを立ち上げます☆その際には訪問ご報告します☆その時にはまた、よろしくお願いします♪

Naturさんへ

コメントありがとうございます!!

ええ、多分あっという間だと思います(笑)

特にやりたいこと、できることを予定して逆算していくと。。

いつもありがとうございます!!

Naturさんの今後、楽しみにしています。

11月中もそうですが、12月以降もすごく楽しみです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
