プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

本日も、相変わらず窓口業務をさせて頂きました。

今日はですね、、

すごく来訪者の多い日になりまして。

それには理由があるのですが、

ここでは控えますね。

結局受付のカウンターを確認するに、

100人近い人がお出でになりました(汗)

あ、もちろん私一人が対応したわけではありませんが(笑)

今の私にとって、

この忙しい環境はすごく救われます(笑)

実務として対応して、それに対し、役に立てた際は今の私にとって、バランスとしてすごく救われた気持ちになるのです。

逆に、今だからお話しますと、

こちらの職場にお世話になって少々感じていたことがありまして。

日々、窓口で色々な方と接してきて、手続きの依頼はともかく相談を受けた際、これだけ勉強してきたのに、まだまだぼんやりしていること、履き違えて理解していたことも多々あります。

ああ、社労士になろうとして、ある程度手応えのある試験を受けてきたのに、こりゃまだまだだなと(汗)

そんな中、今日、職場の方に雑談の中で言われた一言。

『資格試験ってさ、元々1回で受かるのってあまり無いんじゃないの?逆に1回でのインプットって脆かったりするし。2回目になってその分勉強して合格すれば、いざ資格とれた時、実務で多少楽だしさ。取った後苦労するか、取る前に苦労するかの差だと思うよ。』

何気なく言われた話ですが、すごく響いてしまいました。

未だ、次の挑戦への手段・道筋を迷っている私ですが、

確実に、目は次に焦点を合わせ始めてはいます。

ところで、そんな状況の私ですが、

合格発表前から約束していたことで、

明日から3日間、仕事帰りに人と食事の約束をしています。

正直、今、人と楽しい時間を過ごす感じではないのですが、

久しぶりに顔を合わせる仲間含む、

貴重な時間の約束。

一日目となる明日は、

よく行くノルゲの健吾と、

ソーバーの雅也。

相変わらず視野を広げる意味も含め、

別のフィールドで奮闘している、

仲間たちと、色々な話をして来ようと

思います。


スポンサーサイト
コメント

まだまだー!

試験結果は残念だったね…。
でも、まだまだこれから!
誰がなんと言おうと貫くのだ!
そしてお互い、近い将来必ず…
♪ドアを開けよう

ZINKEさんへ

コメントありがとうございます!!

大分、気持ち的に落ち着きました。

お互い大きな夢だから、このくらいじゃ断念できません(笑)

そう!グレイブマンアルバイトのあの名曲のように、

そしてドアを開けよう♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
