プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日は、社労士試験の合格発表の日。

結論から先にいうと、

択一の合格点に2点届きませんでした。

今日は、朝からいつものように出勤。

朝も前日A君と呑んだ割には、

早く目を覚ましてしまいまして。

いよいよあと数時間後だと。

緊張感タップリな朝ではありましたが、

生意気ではありますが、

今だから言うと、

合格が決まる日だとすこしワクワクした朝でした。

妻が休みだったので、妻に確認してもらい、

メールをもらう話にしていつものように家を出ました。

窓口を数件対応し、

引き出しに入れてある携帯電話を確認。

妻からのメールが入っていまして。

・・・すこし目を疑いました。

元々、受かっても、落ちても、

1、2点の勝負だと思っていたので、

冷静に結果をみると驚く話でもないのですが、

ここからの業務は、

情けないですが、予想以上にキツかった(汗)

今となっては一人よがりですが、

結構9ヶ月追い込んだ自負はありましたので。

それはもう、

逃げるように早く帰りたいと思いながら過ごした業務中。

最後の最後に理不尽にスイッチの入った若いお客様がいらしたのですが、

逆に、こちらはスイッチが入る余裕も頭のキャパもなく、

冷静に応対できました。

・・冷静というか取りあう熱意が沸かなかった。

予想以上に今回の結果にショックの大きい現在ですが、

ここで白旗上げるわけにはいかないのが私の選んだ道であり、

『夢』だったりします。

世間的にどうだかは測りかねますが、

私にとって、『社会保険労務士』になって、

自分の事務所を構えるというのは、

すごく愛しい、もしかすると、

父が他界した時から、ずっと望んできた、

大きな挑戦であります。

私のようなものが1回でクリアするのは、

些か甘かったのかなとも今は思います。

まあ、2回目にしても新たな挑戦ですが。。

そんなこんなで、

今結構、ダメージはあるのですが、

今日明日位を最後に、ちゃんと受けとめて、

前に進むしかありません。

これからどういう道筋で来年の再挑戦に向かうか、

今も悩むところですが、

ほしいものは一つですので、

なんとか前を向いて今後も、

目指す着地点を見失わないよう、

走っていきます。


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。

今回は悔しい結果だったみたいですけど、それをバネにして次回頑張ってみてください☆
私なんて『福祉住環境コーディネーター』なんか2年連続・・・・建築業界にずっと居るつもりが今では退社し全く違う方向に行くことにしてます・・。
これから、通信で働き(バイト?)ながら勉強していきます。
また、一緒に頑張りましょう♪
励ましにもならずスミマセンe-330

Natur さんへ

コメントありがとうございます!!

そうなんです。。
今もまだかなり引きずっています(笑)
でもとりあえず先ほど、次の手を打たなければと師匠のところに行き色々話をしてきました。
再び師匠の講義を受けるか、大原の通信にするか、他校の門を叩くか、はたまた独学でやるか未だ悩んでいます。。
そうですか!
Naturさんも色々挑戦をしているのですね!!
すごく励みになります。
『一緒に』が嬉しいですね。
まだもうすこしダメージが残りそうですが、、
私も近いうち、走り出します(笑)

こんばんは。

大丈夫です。ほんの少しの差であって、合格なさった方と実力的にはなんの遜色もないですよ。少し気持ちを整理されたら、是非ともリベンジしてください。これで終わりじゃありません。

HM-SR さんへ

コメントありがとうございます!!

そうですね。
終わるわけにはいきません。
ただちょっと、次の攻め方に迷いがありまして。。

来年も必ず受験します。

士気の高いお話、ありがとうございました。
HM-SRさんに刺激されながら、近いうち再挑戦開始します!!

お疲れさまでした!!

クルみつさん、お疲れ様です!!

あと2点、何年も挑戦している方がいる中、それって凄い事と思います。

結果としてはショックかもしれませんが、来年再チャレンジに意欲がわく位置に十分いると思います。

これからの1年、私も応援します!!

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!

こんな私でも、些かコタエましたが、おかげさまで、すこしずつ前を向いています(笑)

本当にいつもありがとうございます!!
Mサキさんに追いつけるようこれからも奮闘していきます。
これからも宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
