プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
おはようございます。

昨夜、仕事帰りに、

いつも行くBAR2件ハシゴして、ガッツリ飲みました(笑)

ていうか、仕事始めてからの方が、

こういう時間が多い気がします。

新しい仕事始めたばかりで、

随分余裕あると誤解されるかも知れませんが、

私の中で、些か理由がありまして。。

現在、私が通う役所での勤務。

すごくいい人ばかりだし、

仕事もすこしずつ馴れてきまして。

居心地がすこしずつよくなってきました(笑)

ほんと私みたいなものを拾ってくれて感謝していますし、

自分はほんと恵まれていると実感しています。

ですが、、

私の場合、これが難敵でして。

前職辞めてまで、目指した目標が薄れるのは、

大変なこと。

初めて体験する役所での仕事、職場の皆さん、

多少、キツいことはあるにせよ、

馴染みやすい環境。

でも、だからこそ、

その世界に染まるのは怖いことでして。

せっかくこの1年で、

結果的に広げてきた視野・感性を、

狭めるのは本望ではなく、

先の目標を確認するように、

今は違う世界の人とも積極的に接したく、

そのBARで仲のいいバーテンさんや、

昔の仲間や、顔見知りのお客さん、

初めて出会う方などと、

お話する時間は重要でして(笑)

これが社労士試験の発表後、不合格になったら、

また状況が変わる(涙)

ですので、今の時期の、将来を見据えた、

コミ二ケーションの場を設ける時間としては、

今、すごく貴重な時期だったりします。

仕事は実務の修業の時間。

アフターは、人脈、世界を広げる時間と、

バランスを重視して過ごしています。

・・って、ここまでお話して、

単に『飲み二ケーション』を正当化しているだけでは??

と私自身、感じますが(笑)

では、今日も、

修業に行ってきます(笑)


スポンサーサイト
コメント

2件でガッツリ飲むのに付き合いたいものです♪
でも、飲みすぎにはご注意下さいね!

将来のための修行いってらっしゃい(^^)/~~
お疲れ様です☆

Naturさんへ

コメントありがとうございます!!

是非お付き合い下さい(笑)

そうなんです。
目的は『呑む為』ではないのですが、
そこは『お酒を提供する』お店なので、気が付けば結構呑んでしまっています(汗)

いつもありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
