プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
おはようございます。

現在の職場にお世話になって10日位。

おかげさまで、

やっとすこしずつペースが掴めてきました。

いや、まだまだこれからですが。。

この三連休、人に会ったり、メールや電話を戴いた中で、

一番多かった話題が、

『新しい仕事どうですか?馴れました??』

気にかけてもらってありがたい限りです(笑)

現在、私の仕事は、窓口での相談業務と、

その中での端末処理業務。

特に窓口は、毎日がとても刺激的です(笑)

窓口にやってくる人は、ほんと様々でして、

お年寄り、若いご夫婦、日本に住む外国人の方、

20になったばかりの若い人。

それぞれニーズは違うものの、

皆さん、何かしらの不安を持ってたり、

今後の相談ですとか、手続き等、

とにかくご自身の中の『?』を『解決』をしに訪れてきます。

ですので、私の役目は、それを聞いて、

できる限り、最適と思うアドバイスを申し上げたり、

または希望に沿った手続きをしていきます。

『パターン』というのは大まかにあるのですが、

詳細、出口が同じというのはあまりない。

この特定の分野で、窓口にいらっしゃる方が、

判りづらい点はどんなことなのか、

どういう伝え方が、一番先方がスッキリした気分になれるのか、

毎日が、『法令』と、『伝え方』の勉強であり、

先方がお帰りになる際は、常に、

頭と口がカラカラになっています(笑)

でも、今の私にとって、

すごく勉強になる、経験だったりします。

ということで、今日も

行ってきます!


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です☆
お休みも充実したみたいで良かったです♪

お仕事も、まだまだ大変だと思いますが、相談者さんの疑問を解決して下さい♪
みつクルさんを頼りにしてる方がたくさん待ってますので♪

でも、頑張りすぎには気をつけて下さいね!

Naturさんへ

コメントありがとうございます!!

おかげさまで、刺激的な毎日を過ごさせて頂いています(笑)

今さらですが、すごく勉強になるし、

なんでしょう・・、こう、発する言葉についてこんなに考えたり、必死になるのは初めてかも知れません(笑)

いつもありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
