プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

数日前に、

今年の行政書士試験の要項が発表になりました。

まあまあ、予想通りというか、例年通りの、

11月の第二日曜日。

出題内容も通信講座の対策と合致しているので、

特に変わりはないはず。

配点とか、合格基準が記載されていないんですよね。。

今の時期はそういうもの??

何と言っても、人生初の国家試験ですから、

試験はおろか、

試験会場、申込み手順に至るまで熟読してしまいます(汗)。

・・願書?

大学受験以来の響き(笑)。

HPからも申し込みできるらしい。

でも、、貰いに行こう!

より気合入りそうだし。

すっかり気にしてなかったけど、

受験料もあるんですね(笑)。

当たり前か(笑)。

すっごい高かったらどうしよう??

金額見てホッとしたりして(笑)。

会社でいくつか資格試験とか受けたけど、

総務課で手配してくれるし、費用も会社。

未だにいくらかかったのか知りません。

試験時間は3時間。

そうそう、講師の人が話していたけど、

試験中にトイレに行けるらしい。

トイレ?試験中抜けして??

まったく未知の世界。

・・まあそれはいいか(笑)


法令初心者、試験も新参者。


何はともあれ、試験要項も無事、発表になったんで、、

今は引き続き、こつこつと仕上げていきます。

なんとか8月下旬くらいには

模擬試験受けられるレベルになってますように。。

さてと、・・頑張ろう(笑)



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
