プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
こんばんは。

先週は初出勤してすぐ週末。

今週はフルに出勤していますので、

初体験が、めじろ押し(笑)

え?もう??と思うほどに、

バンバン一線に出されてしまいます。

即戦力を想定して募集しているのですから、当たり前と言えば当たり前なのですが。でも私は『即戦力』ではないので、『そんな無茶ぶりしないで』って感じです(笑)

窓口にいらした方や電話を戴いた方の相談を受けたり、

端末処理したり、書類を作成し送付したりします。

突然、しかもランダムに、

案件発生するこの職場では、予定を立てたり、

カテゴリーで定形化することが困難でして。

私の中では正に、

『カット&トライ』の綱渡り状態の今週だったりします。

これら、多分皆さんの中で窓口業務、接客業務をされている方は日常茶飯事で、当たり前の話だと思うのですが、私にとっては、今までにない経験でして。

人に短時間で情報を伝える、相手にとっての最良の伝え方をするのは、すごく大変だと今さら気付く私だったりします(笑)

しかしながら日常的に職場内の会話に登場する社労士系の専門分野の話は、結構面白い。

でも、逆にもっともっと勉強しなきゃと感じます。

やはり実務で触れている人は、『引き出し』から出すスピードが断然早いし、実効的に活用されていますね。

なにはともあれ、

今週ウィークデイもあと一日。

がんばりましょう!


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。

フルでのお仕事、ご苦労様です。
明日からの連休は勉強もあるでしょうが、ゆっくり休んで下さいね♪

頭を休ませるのも大切です☆


Natur さんへ

コメントありがとうございます!!

なんか最近、良く寝れます(笑)
皆さんにとって当たり前のことなのに情けない。。

でも、休日はやはりワクワクしますね(笑)

いつもありがとうございます!!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
