プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格修業
おはようございます。

すこし更新が滞ってしまいました。

すみません。。

9月もあと2日間。

皆さんの職場でも上期年度末で、

バタバタとお忙しくしているのではないでしょうか?

私は、10月1日からの勤務に向けて、

昨日、書面での『採用通知』も届き、

些か落ちつかない時間を過ごしております(笑)

専門知識のお浚いもそうなのですが、

『新しい職場』というのはやはり色々準備が必要でして。。

例えば、

メーカーでの品質管理業務だった私にとって、

初の『ホワイトカラー』となる今度の職場は、

スーツでの通勤。

以前スーツを着て仕事するのは、イベントとか、接待とかで、

年に3回~5回も着れば多い方。

毎日、日常的に着用するとなれば、シャツにしてもネクタイにしても、枚数が必要になりまして。

まして『お役所』ですので、

やはりYシャツは『真っ白』?

ネクタイは『ストライプ』とか『無地』??

また、社会保険加入になりますので、

ここ1年加入してきた国保脱退の手続きは?

国年→厚年は、

私が役所に行かなくてもいいはずだけど、

それにしても、何もしなくていいのだっけ??

等々、ずっと会社務めしてきた私にとっても、

考えれば考えるほど新しい世界(笑)

いいや!!聞いちゃえ!!!

ってことで先ほど電話をし、フライングですが、

早速、色々、教えを乞いました(笑)

あと2日、滑り出し躓かないよう、

準備します。


スポンサーサイト
コメント

楽しみです。

クルみつさん。
いよいよですね。

慣れるまで多少かかると思いますが、しばらくしましたら話を聞かせてください。

今日は楽しい時間をありがとうございました!!色々共通点と、近い将来が楽しみで興奮しました♪

明日から頑張ってください♪

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!
結構緊張しています(笑)
Mサキさんから学ぶ、プロ根性を武器に『武者修行』してみます!!

はっともさんへ

コメントありがとうございます!!

お会いできてよかったです!
これからも・・(笑)
お互い自信持って次の一歩を踏み出しましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
